告白 | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

告白

{働く女性のDVD観賞}




休日は久しぶりにDVDなど観賞。



娘を寝かせ、やっと夫婦でリラックスタイム・・・。で、借りてきたDVDを。




湊かなえの「告白」はベストセラーになった本で、私も読みました。




面白かったので社員にも貸したりして、社内をぐるぐるしていた記億があります。




暗ーい話なんですけどね。




でも、キャラクター設定と、話の展開が秀逸で、読み終えて唸った本でした。




ですから、どのように映画化されたのか興味があったのです。






結果、




かなり面白かったです。



小説読んでから映画を見るとがっかりする事がありますが、



内容を知っているのに引き込まれました。




夫も、松たかこさんのロジカルな台詞まわしに、心底怖がっていましたよ。




小説も映画も共通して言えるのは、



暗く、悲しい話なのに、一つまみの爽快感があることでしょうか?



良い悪いではない、主人公のぶれない姿が、そのような印象を与えるのかもしれません。




また、凶悪犯罪を起こした場合の、少年法の位置づけなど、早急に結論出せない事は



大人社会でいっぱいあるわけです。




不条理に対して、一人、真っ向対決する姿がそう思えるのかもしれません。





休日の、お薦めDVDでした。







~働く女性の成功、成長、幸せのサポート~


●正社員のお仕事をお探しの方へジョヤンテリア

●マザーナース、マザードクター紹介事業スタート!!!http://joyanteria.jp/

***********************
*お知らせ

ワーク育児バランス!


スキルを生かしたパート 、非常勤、アルバイトのお仕事。

働きたい
主婦 の皆さんを応援します!

ジョヤンテリア

http://joyanteria.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::