経営者の仕事 | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

経営者の仕事

{働く女性の仕事内容}




人材サービス業を長くやっていると、



世の中には色々な仕事があるものだ・・・と、驚かされる。



時代によって、流行り廃り、新しく生まれる仕事も、消えてしまう仕事もある。



キャリアカウンセリングを生業にしている会社としては、



いち早く時代を読み、これから必要とされる仕事やスキルを分析し、



キャリアに悩んだり、迷ったりしている女性達に伝えていく必要があり、


日々勉強、そしてリサーチが必要になってくる。




そんな日々の中で、



「経営者の仕事とは?」




と、いつも自分自身の仕事に思いを馳せる。



ある時はトップセールスにならなければいけないし、



マネージメントであるとも言えるし、



仕組みづくり、理念の伝達、社員のモチベーションアップ、お金の管理・・・。




と、色々挙げればたくさんあるのですが、




経営者の一番の仕事は、やはり「決断」だなぁ、と。




会社の方向性やお金の使い方、社員の採用、新規事業への取り組みなどなど。




経営者の仕事は「決断」にまみれていると実感している。




辛い決断も、ワクワクするような決断も、たくさんしてきたように思う。



決断も常に、大きな責任と勇気が試される。




だから、チャレンジが好きな人にとって、



経営者は一度やったらやめられない仕事なのかもしれない。













働く女性の成功、成長、幸せのサポート 川崎貴子




●正社員のお仕事をお探しの方へジョヤンテリア

●女性の為の転職講座「正社員への道」開催しています!!!http://joyanteria.jp/

***********************
*お知らせ

ワーク育児バランス!


スキルを生かしたパート 、アルバイトのお仕事。

働きたい
主婦 の皆さんを応援します!

ジョヤンテリア

http://joyanteria.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::