TGS二期生の卒業 | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

TGS二期生の卒業

{働く女性の感動}




土曜日は、TGS二期生の卒業式でした。




一期生に比べて平均年齢が若く、社会経験の少ない生徒さんが多く、



事務局の松田さんや、他の講師の先生達と、会議を重ね、



コンテンツを極力変えずに表現を変えたり、



フィードバックを加えてみたり、



2回目ではありましたが、舞台裏では試行錯誤の3ヶ月間でした。



授業が終わってから、必ず私へのメールに、



「なにを学んだか? 何が解らなくて、何を理解して、実行できているか?」



を、全員からもらうようにしていたのですが、(一期生はやっていません。ごめん!)



変化が起き始めたのは、3回目ぐらいからでしょうか?



格段に理解力がアップし、前向きなコメントが増えてきました。



そして、最終日。




別人と見紛うような、立派な卒業プレゼンを全員が発表してくれました。



最後の挨拶で、少し涙ぐんでしまって恥ずかしかったのですが、



それぐらい、生徒の成長力を目の当たりにし、感動してしまったのです。




浜本先生と藤島先生からも、お礼メールが届いたといって、



本当に喜んでいました。





TGS二期生、卒業おめでとう。



これから、素敵なビジネスウーマンになってください。




働く女性の成功、成長、幸せのサポート 川崎貴子

やっと、Twitterはじめました。

***********************
*お知らせ

ワーク育児バランス!


スキルを生かしたパート 、アルバイトのお仕事。

働きたい
主婦 の皆さんを応援します!

ジョヤンテリア

http://joyanteria.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::