動き始めました。 | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

動き始めました。

またまた更新を怠ってしまいました。



ブログを毎日書けている人って・・・本当に尊敬。



友人の社長は、どんなに酔って帰っても、「ブログかかなきゃ!」と、



自分を奮い立たせているとのこと。偉すぎる。





さて、今日はヤフーに嬉しいニュースが載っていました。



失業率5.3%で0.2ポイント低下=求人倍率は2年4カ月ぶり改善-9月

10月30日8時44分配信 時事通信

 総務省が30日発表した労働力調査によると、9月の完全失業率(季節調整値)は5.3%と前月に比べ0.2ポイント低下、昨年10月以来の2カ月連続の改善となった。一方、厚生労働省が発表した9月の有効求人倍率(同)は、過去最低だった前月より0.01ポイント改善し0.43倍だった。改善は2年4カ月ぶり。
 厚生労働省は雇用失業情勢の総括判断を、前月までの「さらに厳しさを増している」から「依然として厳しい状況にある」に変更、表現を和らげた。ただ、先行きに関しては「引き続き厳しい状況が続く」とみている。
 失業率を男女別にみると、男性が前月比0.2ポイント、女性は0.1ポイント低下、それぞれ5.6%、4.9%になった。ただ、年齢別では15~24歳が9.8%、25~34歳が7.3%で、若年層では高水準が続いている。




本当にどうなってしまうのかと、業界関係者全員で憂いていたのですが、


9月から10月にかけて、弊社でもだいぶオーダーが増え、少し安心していた所です。


データでは未だ少しの改善とありますが、

弊社の案件数は8月より3倍近く上がっています。



それも、主婦アルバイト、派遣だけじゃなく、


正社員案件も増えてまいりました。



是非 ジョヤンテリア でお仕事にチェックをお願いしますね!



動き出した今がチャンスです!!!




私もテンションが上がってきました。









***********************
*お知らせ

ワーク育児バランス!


スキルを生かしたパート 、アルバイトのお仕事。

働きたい主婦 の皆さんを応援します!

ジョヤンテリア

http://joyanteria.jp/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::