毎日暑いですね~ | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

毎日暑いですね~

最近、暑すぎて、ゆらゆらしている川崎です!


鉄分補給が必要かも。


歩く姿が挙動不審・・・きっと・・・・。






先日、素敵な先輩社長である、イマジンプラスの笹川社長から、



美味しい梅干と



「たった5分であなたの印象を200%よくする話し方トレーニング」



をいただきました。




「出会いの一瞬を変える。」というサブタイトルに惹かれてページをめくってみると、


確かに!確かに!の連続でした。


絵付きで解りやすく説明があって、誰でも実践できる内容です。




ジョヤンテも、女性に特化した人材紹介業なので、


面接の際、ご登録の際に、第一印象の大切さは身にしみています。



ちょっとした姿勢、表情を意識してトレーニングしてみるだけで、



好感度はぐっと上がるのですね!



「第一印象で誤解されやすい。」


「なぜか、消極的に見られてしまう。」


そんな人は特に、



そして、面接、接客、営業、プレゼン、人付き合い、恋愛・・・



何にでも応用できますよ!!!!!






7月26日(土)は、「経済を語れる女になる!」セミナーに、


たくさんの、意識の高い、貪欲な?女性達がお集まりいただきまして


本当にありがとうございました。




講師をしていただきました、


株式会社エムシーストラテジー 代表取締役の槇さんと♪


元アナウンサーの槇さんは、グローバルな視点で内容の濃い、


それはそれは美しい日本語で、講義してくださいました。









次回は、8月26日の


こちら!


「仕事の品格セミナー」です♪



シャネルパソナで、女性のブランディングやマナー研修、


コミュニケーション術を担当されている 浜本亜実先生の特別セミナーです!




当日、私も参加しますので、是非現地でお会いしましょう!



皆様に(女性限定ですが)お会いできるのを楽しみにしております!!