マルチメディアスクールWAVE | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

マルチメディアスクールWAVE

日曜日は、新宿西口駅前にある、



マルチメディアスクール WAVEで講演しました。





山中さんの司会は、穏やかなのにてきぱきとした


話す側も気持ちのいい仕切り。


山中さん、ありがとうございました。



因みに、弊社の真木は「かみかみ」でした。





私の得意分野である、「女性の転職」に関してお話したのですが、







私達が思っているよりずっと、



・職務経歴書の書き方


・希望職種や企業の絞込み方


・面接対策



などなど、転職に関して、たくさん不安に思われている事が判明して


俄然やる気になりました。



「女性こそ、転職サービスやキャリアカウンセリングが必要。」



と、どこの取材でもお答えしているのですが、



WAVEの生徒さん達が真剣に聴いてくださったその姿勢からも、



質問してくださった内容からも、その思いは確信に変わりました。



私達は、女性たちの悩みを聞き、共に考え、キャリアの棚卸作業を


して、3年後、5年後、10年後のキャリアを一緒に考えていくべきなのです。



その上で、


女性が力を発揮できて、ちゃんと評価してもらえる企業、



出産や育児でキャリアをあきらめないで済む企業、



そんな企業をたくさんサポートして、女性たちに紹介してゆきたい。


心からそう思います。





WAVEの皆さん、本当にありがとうございました。



私のモチベーションが更に更に上がってしまいました。