イベントがいっぱい | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

イベントがいっぱい

金曜日は、このブログでも書きましたが、


ベンチャー@ライブ という学生向けイベントに


出席したパネラーの社長達4人プラス、


主催のネオキャリア の西澤社長でお食事会でした。



パネラー全員で再び会うのは珍しいと思います。


既にお話を聞いた後の集まりなので、とても有意義な時間でした。


盛り上がって、皆で、新宿の歌舞伎町の、場末の卓球場へ行き、


真剣に卓球で戦うことに・・・。


しかし、そんな場所なのにジョヤンテの元社員にばったり遭遇。


私達の真剣な戦いっぷりに、


「社長、なにやってるんですか??」


と叫ばれ・・・。


ほんとにそうですね。


なんでもムキになるんですよ。 なにやってるんでしょうか?




土曜日は、お昼過ぎからTRIGGERビジネスコンテストに参加。


参加者の多さに、起業というイメージは完全に悪くなっていない


のだ実感しました。


ここ1年、株価は下がるし、ベンチャーのイメージも良いものでは


ありませんでした。しかし、こんなに起業に興味を抱いている人が


いるという、リアルな人数を眺め、確認できただけで価値がありました。




現在弊社ホームページのリニューアルをお願いしているコントロールプラス


村田まり社長と今年初めて。そのデザイン力と提案力で、世間のweb制作会社とは


一味も二味も違う、今評判の会社です。完成がとても楽しみ。


無知な弊社の「無理難題」を色々と聞いてくれてありがとうございます。


村田社長とは、昨年女性起業家の集まりで知り合い、その後食事に行ったり


ゴルフに行ったりする仲間。本年もよろしくね!



その後は、同じようにコンテストに出席した森社長と山下社長と、


森社長の会社(和心) が主催しているイベントに参加。


販売されていたかんざしにとても惹かれましたが、


ステージで行われた演奏(三味線や和太鼓のバンドで、魂わしづかみでした。)も、


目の前で大きなキャンパスに絵を描いてくれるパフォーマンスも圧巻。



和心さんは取引先でもあり、今回のイベントを見たことで大変参考になりましたし、


着物だけじゃなく何かと和好きの私、としては(ユーザーとしても)


もっともっと和文化を広めて欲しいと思ったイベントでした。



今書いていて思いましたが、西澤社長も、村田社長も、森社長も、全員20代。


30代も頑張らないといけないですね。


そういう意味でも刺激的なイベント三昧でございました。