動き回るわたし | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

動き回るわたし

何から書いていいのか解らないほど、



大変忙しい毎日です。


友人(とらふぐ亭 の坂本大ちゃん)の上場記念パーティ・・・「ビールかけ」を皮切りに、



寝ないでゴルフ。



寝ないで打ち合わせ。



ちょっと寝て出張。



新幹線で書き物。



そんな合間に、zeelの尾関さん主催の「沖縄パーティ」でなごみ、



次の朝また打ち合わせで出張。




2月15日に名古屋で開催されるセミナー打ち合わせ。

オーパスの澤田社長、ありがとうございました。

三橋さん、画像いただきました!




*寝てなくて忙しいのに太った私。・・・解せないです。





そんな、ここ最近の慌しい自分を振り返り、



昔流行った「ヤンエグ」という言葉を思い出し、顔が赤くなりました。




ヤンエグと呼ばれていた男達はよく、


出張やアポの件数を自慢げに話し、



「また寝てないんだよ。」



「忙しくてさー、でもパーティとか、新しい店はチェックしないとね。」



などとのたまって、あちこちに出没してたものです。




未だ若かった私でも小馬鹿にしていた彼らの特徴なのに、



気付いたら私がそんな状態に・・・。


油断してると恥ずかしい人になっていたりするものですな。




読みたい本も、読まなきゃいけない本も溜まってる・・・。



熟考しなければいけない事柄も、じっくり話さなきゃいけない人もいる。




優先順位をつけるのは難しい。



「緊急を要しないけれど大切な事」を後回しにしてはならないと


以前教わったのに。




自分の仕切りなおしをせねばなりませぬ。





でも、あり得ない位面白い週末でもありました。



特にフォーラムメンバーとのミニリトリートでは、


宴会でお腹がよじれる程笑いました。


皆、経営者なのに(経営者だから?)芸達者!



大人になってからあんなに大笑いしたのは初めてかも。



「いくつになっても大笑いできる仲間がいる。」



そんな人生がいいな、と



眠い目を擦りながら、しみじみと思ったのでした。