ツボ | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

ツボ

自分のツボって説明できないが、


やはり、予想を上回る意外性を持った人、


そんな人とお話した時に、これもツボなんだと自覚する。



先日はレッドフォックスの別所社長がお見えになった。


EOのメルマガ取材で、別所さんは編集長を担当している。



私が取材を受ける側なのだが、こちらに取材させて欲しくなるほど、


別所さんの言動やキャラクターは、異彩を放っていた。



「バブル入社の社長は借金好き」などなど、


別所さんならではの考察、大変面白かったです。


ここに全部書けないのがくやしい。









とっても年齢不詳で、


クールビューティな社長ですが(男性にも使うのでしょうか?)


私が初めてお会いした時はEO運動会の翌日、食堂みたいな所でした。


その食堂で目を見張ったのは、別所さんの私服。



赤いバラが散りばめられているブラウスをお召しだった。


それを褒めると、




「髪を短くしてから、花柄が似合わないんですよ。大好きなのに。」




とのこと。フリルもお好きらしい。


因みに女装ではなく、女性でも着こなせない(それは私)柄とかも


さらりと自分流に着こなして似合ってしまうのですな。


息子さんの運動会にもテンガロンハットを被って行き、嫌がられたとか。



もう、あやかりたいぐらいお洒落なIT社長なのである。



社員への注意の仕方など、色々と聞かれたが、



「私は結構淡々としてますよ。怒りも持続しないし。」


と答えると、



僕は粘着質なんで、しつこいですよ。何時間でもいけます。」


と、来る。



全く気が合わなくて、何を聞いてもツボに入りまくる。



全て正反対のような私達だったが、



最後の最後に、




「僕は見た目が、爬虫類に似ていると言われます。」



「えっ?・・・私も。」



そんな所だけが似ているなんて、あまり嬉しくないけれど、



ツボを押されまくって楽しい取材でした。



別所さん、ありがとうございました。



メルマガ楽しみにしています。