Y-CUBE | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

Y-CUBE

Y-CUBEさんには昔からお世話になりっぱなしだ。


10月24日に、Y-CUBE主催のセミナーを京王プラザで行うのだが、


なんと、私も講師として招かれている。


代表取締役の安田氏のベストセラー「千円札を拾うな。」と、

私の本、「上司の頭はまる見え。」の合同セミナーということで、


「千円札はまる見え。」というセミナー・・・・。

http://www.news2u.net/NRR200613202.html





「千円札は拾うな。」

に衝撃を受け、女性社長には必ずお薦めしている私は、


大変有難い機会を、またY-CUBEさんにいただいたなぁ、とただひたすら感謝している。

私が本を出せたのも安田社長のお陰だからだ。

サンマーク出版をご紹介いただき、メルマガを書くよう
提案してくださった。

2年程書いていたのだが、メルマガは思った以上に

大変で、毎回くじけそうになるのだが、


「職業を意識して書きすぎです。」


という安田社長からの冷徹なメールが・・・。


くじけてる場合ではない。


ある時は、

「今回はとても面白いので掘り下げて書いてください。」と。

私は先生に褒められた小学生のように、嬉々とし

て書いたものである。

私のメルマガは、ベストセラー作家に添削してもらって

いたようなものだ。


本が出来てからもあちこちで宣伝してくださって、

そして、今回セミナーをご一緒させていただくことに。


安田社長ご本人はどういう人なのか?と言えば、

変わってる社長。である。かなり失礼だが。


長身でかっこいい社長だが、社長特有のギラギラ感が

皆無で、「浮世離れした知略の人」というべきか。

私の勝手なイメージでは、超人的で、所有欲の無い安田社長は、


諸葛亮孔明という感じである。

孔明も現代に居たらかなり変わっているだろう。

そして、孔明も現代だったらビジネスでコンサルをやり、

挑発的な真理の数々を、

世に送り出しているに違いない。



安田社長のメルマガ
 http://www.y-cube.co.jp/docs/mail/saruwaka/index.html