内定者の皆さん | 株式会社ジョヤンテ社長 川崎貴子のブログ 『義理人情日記』 

内定者の皆さん

先日、2007年度内定式を行いました。


昨年の12月から会社説明会→グループ面談→個人面接を


何度も何度も繰り返し、いったい何人の学生と会った事でしょう。


ネオキャリアさん、ほんとにありがとう!



今年はなかなか決まらなくて大変でしたが、


その甲斐あって、



naitei



写真で伝わるかわかりませんが、


ジョヤンテにぴったりな3名と内定式を迎えられました。



採用基準をよく聞かれますが、



大きく分けると、


①素直であること。


②ジョヤンテという会社が好きである事。


③現社員が持っていないキャラクターやポテンシャルがあること。


④一緒に働くイメージが沸く事。


を判断基準として、今年は採用を決めました。


彼らの少し緊張気味な笑顔を見ていると、今から来年の4月が楽しみ。



同じ会社で仕事をするという事は、うちは別に超人気企業という


訳ではありませんがそうとうな確立です。


確実に、強力な縁が私達にはある。


会社というのは社会的な場所。でも、家族のような。


そして、一緒に成長する同志のような。


そんな、不思議な縁があっての内定式。


私自身も、先輩達も、会社そのものも、


一まわりも、二まわりも大きくなって


社会人になった彼らを四月に迎えたい。