みなさんこんにちは。


LINEはもはやコミュニケーションになくてはならないもの。


遠くにいる両親や家族、友達とは電話か手紙だった時代からすると、気軽に連絡が取れる時代になったなぁと思います。


それゆえに本当の気持ちがお互いに伝わり辛かったり。


同じ空間、同じ家にいてのLINEでの会話。


正直苦手な人からたくさんのLINEが送られてきたり。


既読スルーして小さな罪悪感を感じたり。


眼精疲労や脳疲労で画面を見るのが辛かったり。


そんな一面もまた受けとめるべき事実。


でも一方で、電話や手紙ではなかなか出来ないことがあります。


それがスタンプ(今更)。


たった一つ送るだけで、


絶妙な気持ちを伝えられる。


正直苦手な相手にも既読スルーにならず小さな達成感さえ感じる。


長時間スマホをいじらずに済む。


さらには、楽しい、面白い、癒し、懐かしさ、独自性の分かち合い。


近くにいてLINEを超えた、人間と人間の話題の提供。


スタンプによってはこのような効果をもたらし、関係性を円滑にしてくれる。


そんなスタンプの素晴らしさを感じた私は、特にこの5つのポイントを意識してスタンプを作りました。


絶妙に使い道がなさそうなものや、人によって解釈が異なりそうなものを敢えて織り交ぜています。

これは笑いと生身の対話を促します。


初めは自己満足のためでしたが、今では徐々に売り上げが伸びて、送金申請が出来るまでになっています。

思ってた以上に楽しく使って頂いているみたいです。


本当にありがとうございます😊


その中でも、いくつかおすすめを紹介したいと思います。


是非ご活用頂き、大切な方とのコミュニケーションにお役立てください。


○癒し・面白さを分かち合うのにおすすめ

愛犬の蘭がモデルです


○懐かしさを分かち合うのにおすすめ

幼少期に実際に私が作成した折り紙です


○楽しさ、独自性を分かち合うのにおすすめ

1番最初に作成したものです


○おまけ(誕生日の方へ)

4月19日産まれの弟の為に作成したものです


以上です!


お読みいただき、ありがとうございました!