こんにちは。Yotaroです。
すごくご無沙汰しています。
世間はコロナ騒動で留学カウンセラーとしても多いに影響を受けているのですが、それでも私は頼りにしてくれるお客さんがいて、仕事していること、自分の存在の意味を知らず知らず実感できて救われています。

そのような中、この度齢32で、私結婚致しました🤵👰
5月に予定していた結婚式、新婚旅行は残念ながら延期となりましたが、2人とも仕事がシフトで夜も遅く、なかなか一緒に過ごす時間が取れませんでしたが、2人とも在宅勤務となり、大事なこの時間を一緒にいられるようになりました。

最近のもっぱらの関心は、ポケモン剣盾のネット対戦と、あとは自分の中の小さな自分を癒してあげること。

ポケモンは、金銀以来やりました。
ポケモンセンターいかなくても手持ちのポケモン交換できるんですねー今の世は。
ネット対戦のランクバトルが思いのほか楽しい。
むかし、ポケモンカードゲームとか、マジックザギャザリングとかで自分だけのデッキを組み立てて、戦略を練って、ものすごい没頭してましたが。
そんな感じです。
奥が深くて、いわゆる人気で強いポケモンを、自分だけで考えて調整したポケモンで倒すと快感です。
ドータクンにはお世話になりっぱなし。
ちなみにニックネームはふんどしまる。
そう、名前も6文字も入るようになってました。

そしてもう一つ、わたし人がとっても怖いんです。それをみられないよう、常に気張ってるんですねー。
さすがに限界を感じて、そしてこの息苦しさ、生きづらさを、なんとかしてあげたいって思うようになりました。
心理カウンセラーの方にお世話になったり、あとはもっぱら本ですね。
本読みながら涙ながしたり、涙流すために、ノートに書いて書いて書きまくっています。

 

※お世話になっている本とノート。マジでお勧めデス。

 

 

 


頭でぜーんぶ考えて、自分の中の声や自然の感情に強く強く蓋をしていました。
それに少しずつ気づき始めまして、今はグリーフワークという、小さい頃、といっても、実際は今この瞬間より前の自分が受けた傷、守ることができなくてつけてしまった傷、そして、大人になるまで放置していた傷を、発見しつつあります。
たくさんあって何から手つけていいのかわからないこともありますが、今日この瞬間は、昔父から叩かれて、夜くらいベッドの上で泣いていた自分を見つけました。

ごめんね。
あのとき、守ってあげる力が俺にはなかった。
悪いこと、たぶん何もしていないんだよね。
仕事のストレス、母との関係のストレスを、幼く小さく、無邪気な子どもの自分にぶつけられちゃったんだよね。
父も若かった。今ならそんなこと絶対しないって思う。実際に仲良く、尊敬してる。
ただ、傷を受けたこと、そしてそれが大きな影響を今でも与えて、知らず知らずのうちに他の人全員に反映させて、いつでも気を抜いたら殴られるんじゃないかという恐怖。たぶんその思いがずっとずっとあったのじゃないかな。
そして、自分が悪いと、何もしていなくても思い込んで、大人の自分はずっと自分のなかの子どもの自分の悪いとこ、無理やり探しまわってた。

怖かったよね。

苦しかったよね。

あの時の君は、何にも悪くなかった。

なのに、ごめんね。

いつのまにか大人のおれは、世間と一緒に、いや、世間以上に、君のこと責めていた。

こんな感じです。
まだモヤモヤしているところが、たくさんあるような気がします。

少しずつ、子どもの自分に寄り添ってあげたい。

これから、大好きなことたくさんしていこうね。

今日はお腹すいたからこの辺で。
さっき池袋のユニクロで服買いました。
うちに帰ってポケモンしよ。

 

私はシールドです。