飛鳥Ⅱの日南花火クルーズに乗船してきた! 3日目

 

3日目の朝

 

今日も6時に起床して、朝から大浴場へ

 

大海原を眺めながら早朝の露天風呂に入れるってすごくない?花花

 

ほんまに贅沢なひとときやなちゅー

 

 

7時からまたもや娘の希望でリドにて朝食を摂り、

 

8時からプロムナードデッキ15周(6.6キロ)のランニングをした真顔

 

 

その後は、昨日と同じくプールでまったーり

 

 

途中で飛鳥アイス最中を食べながら1時間半ほどゆっくりと過ごしたよちゅー

 

 

午前中はイベントが無かったので、11時にビスタラウンジに行き、

 

この日一本目のビールで喉を潤し、その流れでフォーシーズンにてランチ

 

 

 

今日は3種の寿司の昼食やった

 

見た目めっちゃ美味しそうなこのお寿司は、五平餅か滝汗という位の弾力、、、団子状態やった(笑)

 

 

 

午後は、欲の塊であるゲーム大会(賞品目当て)に鼻息荒く参加ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

イカdeシャッフルゲーム(賞品ゲットならず)

 

その後はジャンケン大会(見事優勝し、ランチバッグをゲット)

 

と遊んで、めっちゃ楽しかった~デレデレ

 

大体ゲームに参加するメンバーも決まってきて、顔見知りになってくるでニヒヒ

 

 

参加人数が少ない方が賞品の当たる確率が上がるから、

 

屋外で炎天下でのゲームをわざわざ選んだり、人数が増えたら「来るな~」コールが湧き起こったりと、

 

関西人ならではの「タダなら貰わな損!」という根性を隠しもせんところがオモロいねんなニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

ゲームの後は、また大浴場に入り、子供の髪を結ったりしてたら

 

 

もうディナーの時間

 

 

 

この間にも、コンパスルームにあるゲームに子供がはまっているため、

 

そちらにも足しげく通ったり、ランドリーに洗濯をしたりと大忙し笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

夕食はドレスアップしてインフォーマルディナードキドキ

 

 

 

前菜

 

 

なんのスープやったっけ?

 

忘れたけど美味しかった

 

 

大好物の鮎のコンフィ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

鮎のコンフィは、この時期あれば絶対にオーダーする一品

 

 

お約束の牛肉

 

お約束通り美味しいし、肉汁じゅわーアップ

 

 

クレームブリュレ

 

 

今日のディナーも美味しおす花

 

 

ディナーの後は、「熱帯superjam」のステージを鑑賞

 

なかなかノリが良くて、ポピュラーな曲を演奏してくれたので盛り上がったよアップアップ

 

 

 

子供は退屈だったようで、寝てしまったので

 

子供を部屋で寝かせて

 

 

夫と二人で最後のアスカバルに行き

 

冷やし蕎麦を2杯ずつと、炊き込みご飯を食べたったニヤニヤ

 

 

今日も充実した一日やったなぁ、明日目覚めたらもうクルーズも終わり

 

 

寂しすぎる、、、