飛鳥Ⅱの日南花火クルーズに乗船しました! 2日目

 

クルーズ2日目の朝ニヤニヤ

 

「船酔いしたみたいで気分が悪い」と夫に申告したら

 

「飲みすぎやろ真顔 昨日ダーツ大会で酔っぱらい過ぎてて酷かったで」

 

と言われたニヤニヤ

 

 

そうなん? 覚えてへんけど真顔

 

 

 

 

と言うことで(?)、気を取り直し7時に(娘の希望で)リドに行って朝食を食べて

 

 

その後8時からは、プロムナードデッキ(1週440m)を15周(6.6km)走ったんやけど

 

気分が悪いし、体は重いし、暑いし、でしんどかったわいチーンチーンチーン

 

 

死ぬほど汗をかいたので、そのままの勢いでプールに行ったよウインク

 

 

 

飛鳥のプールは海水を引き入れてるので、目に水が入ると痛い

 

でも、海水なのでよく浮くニヒヒニヒヒ

 

水温はとっても気持ちの良い27℃で、1時間くらいゆっくりと遊んでたよ

 

 

 

9時になるとリドグリルが開くので、飛鳥アイス最中を調達して

 

プールサイドで食べるという贅沢デレデレ たまらん酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

プールから上がったあとは、フォトフレーム作り教室に参加したウインク

 

 

みんな時間かけて真剣に美しく作ってはったわぁアップ

 

一方のわたしは、「せっかち」という難病にかかってるので、

 

クルーの説明が終わる前(すなわち作業開始の合図の前に)に、作り終わってしまった。。。

 

 

制作時間10秒滝汗滝汗滝汗

 

 

 

さっビックリマーク 気を取り直して昼ごはんに行くか真顔

 

この頃やっと二日酔いから回復し、モーレツな食欲が上がってきた

 

 

 

フォーシーズンの昼ご飯は牛ちらし寿司

 

 

これが牛肉が柔らかくてとっても美味しかったちゅーちゅー

 

 

 

しかし、これだけでは足りず

 

リドグリルに移動して、飛鳥ハンバーガーを食べたデレデレ

 

 

 

おなかが落ち着いたところで、午後は盆踊り教室へデレデレデレデレ

 

 

今日の花火大会の後に、盆踊りがあるんだわ~花花

 

 

盆踊りをマスターした後は、イカ飛ばしゲーム(賞品:飛鳥キーホルダーをゲット)に参加し

 

いつも通りビンゴ大会で撃沈して

 

 

夕食までの時間に露天風呂に入り、娘の髪の毛を結って

 

 

浴衣を着せようと思ったけど、ぐっちゃぐちゃになり滝汗滝汗

 

 

急遽着付けを注文(6600円)滝汗

 

 

 

 

そうこうしているうちに、あっという間に夕食の時間になったあせる

 

 
今日は花火大会と縁日があるので、食事は1回制で、簡単なものやった
 
この笹の細工凄くない?ポーンポーンポーン
 

 

 

そうは言っても充分豪華な御膳

 

 

穴子とずわい蟹のちらし寿司

 

おいひい!

 

 

名物のアスカモナカ

 

 

食事を食べ終わったら、すでに19時前!!

 

急いでプールサイドに集合した~デレデレデレデレ

 

 

 

縁日が始まるでちゅー

 

 

数々のゲーム(千本引き、丁半ゲーム、コイン落とし、射的、輪投げなど)があり、

 

それぞれに金銭のやりとりが無いので、順番があっという間に回ってくるから

 

めっちゃ効率よく回れる~デレデレ

 

 

 

 

わたあめとかラムネもあったよ

 

 

ゲームは基本的に何回でもできるので、

 

我が家は飛鳥トートバッグが当たる丁半ゲームに10回くらい参加して、最終的にゲットしたぜニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

20時からは日南花火大会を船上から鑑賞

 

 

 

うちは、アスカバルに移動して

 

親はビールと生ハムを食べながら、

 

子供は駄菓子屋(無料)で駄菓子の取り放題に興奮して、何十個も取って食べながら

 

花火を見たよデレデレデレデレ

 

 

 

21時からは、昼間練習した盆踊りの本番があったビックリマーク

 

めっちゃ汗かいたけど、楽しかったわウインク

 

 

 

 

でもさ、実は

 

 

今回のイベントで一番感動したのは、、、

 

 

 

 

 

花火でも縁日でもなんでもなくて、

 

 

 

スタースタースタースター満天の星空スタースタースタースター

 

 

普段大阪では、天気の良い夜でも北極星1個しか見えないのに、

 

 

洋上で夜空を見上げると、そこには無数の星が空一杯に✨✨

 

 

この夜わたしは、

 

生まれて初めて天の川を見て

 

生まれて初めて流れ星を見た

 

天の川ってホンマに細かい無数の星が川の流れのように見えるんやなぁアップアップアップ

 

 

おとぎ話の世界だけのことかと今まで思ってたわ

 

 

唯一無二の体験をさせてくれる飛鳥に今日も感謝やなぁラブラブラブラブラブラブ