イベントバナー

2021年大晦日から1月3日まで、飛鳥Ⅱのニューイヤークルーズに行ってきたので、

 

想い出を備忘録に残しています。

 

1回目の記事からどうぞ↓

 『飛鳥Ⅱ2022年ニューイヤークルーズその1~1日目(大晦日)乗船から出港まで』先日、飛鳥Ⅱでのクルーズ旅行から帰ってきました。 いつでも想い出に浸れるように、今日から9回にわたり、飛鳥Ⅱでの年末年始クルーズ旅行について綴っていこうと思…リンクameblo.jp


 

前回の記事では、大人のディナーを紹介しましたが、

 

飛鳥では、希望すれば子供にはキッズミールをお願いすることもできます。

 

 

 

こちらは前菜です。

 

見ての通りで、キッズミールとは言っても、ボリュームは大人以上なんじゃないかと疑います。

 

とにかく、大人用メニューのダイジェストバージョンのような感じで、毎日がお祭り状態のごちそうです。

 

 

 

パンはいつも、このカタツムリさんとカニさんです。

 

 

大体スープはいつも大人と同じものが出てきます。

 

 

 

こちらはメイン

 

大人用のメニューにあったアワビと、クリームパスタをはじめ

 

大人のメインのセレクトメニューである的鯛と和牛もあれば、アメリカンドッグやコロッケにケチャップライスと、

 

すごいラインナップです。

 

 

うちの子は食が細いので、メインまでたどり着かず、

 

結局親がメインを全部食べました。。

 

 

 

 

キッズミールのデザートは可愛いですが、豪華です。

 

お腹がいっぱいになりました。

 

飛鳥の乗客には、こういう正規?の食事の後、さらにビュッフェに移動して、色々と食べる方も多いそうです。

 

そしていつも思うのは、年寄りが元気なこと。

 

私たちでも全部食べ切れないような量をペロリと平らげた上に、はしごをして、更にビュッフェでカレーだの

お茶漬けだの、とトレイに山盛り食べてる人を良く見かけます。

 

私は、今回のクルーズでは、3度の食事以外は、よっぽど空腹でないかぎり欲を出して食べない。と決めていたので、

いつも、食前にはお腹がペコペコになり、

 

 

とても美味しくご飯を食べることができたので良かったです。

 

 

夕食の途中で子供がギブアップして寝落ちしてしまいました。

 

 

 

 

部屋に帰ると歯磨きだけさせて、子供をベッドで寝かせました。

 

アスカスイートだと、このようにカーテンでベッドルームと区切るこが出来るので良かったです。

 

 

 
この日夫は、ソファベッドで寝ました。
 
 
とは言っても、この時点で22時、大晦日の晩です。
 
まだまだ楽しまないと!
 
しばらく、お部屋で紅白歌合戦を観ながら、部屋のビールを飲みました。
 
 

 

 

 

子供はカウントダウンパーティーを楽しみにしていましたが、寝てしまったので、

そのまま子供を残して親だけで楽しむことにしました。

 

23時になったので、フォーシーズンダイニングに年越しそばを食べに行きました。

鴨そばも選べます。

 

 

お出汁が美味しくて、量もちょうど良かったです。

 

 

 
そこから、ギャラクシーラウンジに移動したら、カウントダウンパーティーが始まっていて
 
大盛り上がりでした。
 
飛鳥クルーズの普段はエンターテインメントではない場所に配属されているクルーによる歌にダンスにショーと盛りだくさんでした。
 
最後は小久江船長がBig Bossに扮して登場しました。
 
 
ここでも、ご高齢の方々の元気で活き活きしていること!
 
私たちは遅れていったので、もらえませんでしたが、ハッピーニューイヤーの瞬間は
 
皆でクラッカーを鳴らして、お祝いしました。
 
 
その後小久江船長から新年のあいさつがあり、お開きとなりました。
 
 
想い出に残るカウントダウンとなりました。
 

イベントバナー

 

イベントバナー