イベントバナー

 

水曜日のダウンタウンでやってた

 

「おぼんこぼん」仲直り企画の反響が凄くて


 

全国で「仲直り」が流行ってるらしいね真顔

 


 

「仲直り」って流行するもんなんや真顔

 

 



びっくりと言えば、

 

 


うちの娘は壊滅的にアホだという話を前にもしたけど、

 

 


先日のことわざのテストでは、

 



「大勢の人の意見をたちまちに静める、力のある人の一言は?」

 

 



に対して、





 

「さるの一声」って解答してた真顔

 




情けなすぎて、「あんたがもし困る事があったら、絶対にサルの意見聞けよムキー!」

 

 


っていう意味不明な怒り方してしまったわ滝汗

 

 




そういえば、昨日のブログでは、関西人の特徴について書いたけど

 

 


関東人に対してわたしが持ってるイメージ真顔

 

 


それは、関西人に比べて「圧倒的にお上品で、優しい人が多い」やね真顔

 



 

例えば、関西ならば、「知らんけど」抜きで普通に蘊蓄とか話したら、

 


 

すかさず周りから「総ツッコミ」という合いの手が入るんやけど、

 

 


関東で同じ事をすると、ふっつーーーに「凄いね!」とか言われてしまい、トチ狂ってしまう真顔

 

 


でもさ、関東からすると、大阪は「地方」なんやなニヒヒ

 




15年くらい前に東京の人と付き合ってた時、

 




その人は大阪出張が多かったんやけど、大阪出張の事をいつも





 

「地方出張」って言ってたニヤニヤニヤニヤ

 

 


でさ、よくカウンター割烹のような、お店の大将とか、他のお客さんと仲良くなるようなお店にご飯を食べに行っててんけどさ、

 

 



そこでは必ず、聞かれてもいないのに「東京から来ました、〇〇です!ニヤニヤニヤニヤって意気揚々と言うわけニヒヒ

 

 



東京から来た! → 大阪や京都よりずっと上 アピールなんやと思うんやけど、

 



 

その人が住んでたところってさ、

 





天下の大東京っつったってさ、

 

 



足立区で、北千住とかいう東京の端にある駅から、

 



更に電車を10分も乗り継ぎ、更に駅から徒歩30分も離れたくそ田舎やねん

 



あと5分も歩いたら埼玉っていうところニヒヒニヒヒ

 

 



その頃わたしは、大阪駅から徒歩数分っていうところに住んでた真顔

 

 




だけど、そいつは「今日も俺が東京からはるばる地方に来てやったよ!」とかいちいち口に出すわけさニヤニヤニヤニヤ

 



 

北千住から電車で10分、その後徒歩30分の大都会から、クソ田舎の梅田まで来てくださってホンマ申し訳なかったわニヒヒ

 



でもさ、関東に対して良い思い出もいっぱいあるねんちゅー





以前1年だけ横浜の方で仕事をしていたことがあるねんけど、

 



当時知り合った人とかは、ホンマにみんな優しくて控えめで良い人ばっかりやったデレデレ

 


幼稚舎から慶應で、大学は慶應医学部って言う御曹司とか、御坊ちゃま達は特に良い人ばっかりやったちゅー




関東ってやっぱりいいなぁって心から思ったし、

 



表参道とか青山に行ったときは、あまりに都会で度肝を抜かれたポーンポーン

 

 


この元カレは、かろうじて東京ってトコに住んでるせいで余計にプライド高くなってたんかな?

 



で、大阪を見下すことで、自分を保ってたんかもしれんなニヒヒ

 



ま、どーっでもええけどな!!

 

 



この大都会人は結局「東京の女性」とわたしを二股かけた挙句、「地方の女」であるわたしを捨てて去って行ったわニヒヒ

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー