自由を発揮しない人!

 

 

自由には沢山のあり方があります。

 

学ぶのも自由、学ばないのも自由、

戦争をするのも自由、停戦するのも自由、

憎むのも自由、許すのも自由!

あげるのも自由、シェアするのも、もらうばかりも、奪うのも自由!

 

心を閉じて、自分が体験して学ぼうとしなければ

その結果、何も得られません。カルマ=原因無しに!結果なし!

 

心を開けたら、どんな事からも学べます。

人からも、本やメディアからも、思考からも、体験からも!

 

成功よりも、失敗をしたその現場で、心が動転しないて学ぶと、

同じ失敗を避けられる様になりますし、よく似た状況を、備えて防いだり、乗り越えらる様になります。

 

まとめると

   単純なミスをしない!

   失敗を放っておかないで、問題を見つける!

   クレームから学ぶ!

   失恋!

   離婚!

   倒産!

 

未知の世界でのた打ち回ってする、試みていっぱいをしながら学ぶ!

 

これらの体験は最短の学ぶ勉強です。涙を流して受け止めてるだけです!

 

しかし、成功から学ぶ勉強もあります。

 

   本を読んで人の人生を知る!

   小さな積み重ねること。

   人から教えてもらう!

   人を観察しながら!

   人が嫌がることをやり続ける。

 

これ以外にも、運や縁があります。運を良くすることはすごく簡単です。

じかん、労力、お金を、本当に困っている人のために使うことですね!もらう事が当たり前になっている人(美人の俳優、歌手、お嬢様、甘やかされたお子様の心の大人達)には、しても無駄とも言えます! 

100人に働きかけ、プレゼントでも(メールでも)て、1人でも感謝してくれたら、その瞬間には、あなたの元に、心ある人が2人になったということ。倍になったという事です。

私はいろいろなメッセージ(タイトルつけていますが、一斉配信ではなく、一人一人の事を思い幸せを願いながら送っています)1時間以上かかります。

結果、大切な友達がたくさんになりました!最初は1人だったのに!

感謝

三拝!