深田恭子さんの一件からやや有名になりつつありますが、

私も適応障害です。


毎年転勤してたときはなんとかなってましたが、

最近転勤がなく裏目に出やすくなりました。


子育てもあり、

共働きもあり、

よりいっそう顕著に症状がでます。


でもありがたいことに、

手が勝手にうごくので、

なんとなく仕事はできます。


役者さんは毎回違う台本を読まないといけないから難しいでしょうね。


私は受験勉強のときに頭が働かなくても、

周囲には伝わらないようにできる能力を身に付けたから。

でも周りからはわからないかもしれない。


舐められてるな、とか。

感覚も繊細でわりと自分自身にも振り回されます。


今日は夫の物言いに納得がいかなくて。

こんなに頑張ってるのに!!!ってなって、

心が瀕死状態です。

周りからは普通かもしれない。


でも普段通りを守ると伝わらないから。