清水の舞台から飛び降りるみたいに、
結婚、
マイホームの購入、
などは使われるけども。

はっきりいって。
そんな背景が変わったところで本人は変わらない。

逆に言うと夫とかも変わらないから、
自分との結婚を機に禁煙する!
とか。
浮気が直る!とかも期待しない方がいい。

唯一有効なのは、
向こうに暇を与えないと、
浮気したり、煙草を吸ったり、
する時間がないのでできなくなるのは有効だと思う。

外科の先生が忙しすぎて煙草をやめたってのが、
私のなかでは理にかなったはなし。

でも外科になったからそれを機にやめたんではない。
出来なくなっただけ。

出来なくすることでコントロールは可能だけど、
そうじゃなきゃ中身なんてかわらない。

本人が変わるって決意しなきゃ無理。

だからあんまり舞い上がらない方がいい。