話す事で自分を知る、の巻 | 手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

毎日がドキドキとワクワクの連続!
色んなことに挑戦しながら、ちいさな感動とシアワセを探しに
行ってきま~す☆

数ヶ月前から
気がかりな事がありました。


主人と話さなきゃいけないけど、
私、大事な事を自分から話すの
とっても苦手
思いが大きくなりすぎて
頭真っ白になっちゃう


でも、逃げちゃだめだ~!
と言い聞かせ
息子寝た後に切り出してみた。



『私が今後、ハンドメイド一本でやっていきたいって言ったらどう思う?』
{B23A4DDD-9C9F-48F6-8AC6-20E26BF2C724:01}

{39A20246-E454-4151-AF3B-D01403EB4FDF:01}




真面目•誠実、言い方変えれば
堅物の主人
将来の貯蓄も生活も
しっかり考えたい人。


対して自由人な私
こんな一見不安定な生き方、
受け入れられるのか?!
もっと稼げとか言われないか?!






主人『いいんじゃない』グッド!







終了。



何を悩んでたんだ私



自分がそう決心することに対して
不安だから
不安になってる対象を
主人に置き換えてるだけでした。



話してみるって
本当に大事ですね。



ちなみにハンドメイドに関しては、
息子が一年後幼稚園に入園した後
一年間、それ一本でやってみて
どんなもんか検証してみるつもりです