一歳半健診 | 手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

毎日がドキドキとワクワクの連続!
色んなことに挑戦しながら、ちいさな感動とシアワセを探しに
行ってきま~す☆


22日に一歳半健診がありました。



身長体重問題なし、
内診、歯科検診問題なし。
歯磨き確認号泣(笑)




さて、あとは問題の
言葉の確認。



2歳になったら
再チェックになりました~。


『ないない』『おかえり』
などは言うものの、
名詞がイマイチ。


ママ=かまってくれる大人、で
パパもばあばも
児童館で遊んでくれた
ママさんも『ママ』。


少し前から猫を見ると
『ニャー』と言うようになったんだけど
よくよく聞くと動物はみんな
『ニャー』。
犬もニャー、
恐竜もニャー、
メダカもニャー。


しばらくしてペリカンを見た時に
『ガーガ』と言ったので
めちゃめちゃ褒めたら
今度は動物みんな『ガーガ』。


うむ~、難しい…



ま、健診は引っかかっちゃったけど
こちらの言ってる事は
かなり理解してるし、
全然気にしてないです。




喋れない今も、
すんごく可愛いです
『このままでもいいかな』
なんて、
時々思っちゃいます。