お知らせとパン屋さんセットと今日の草花 | 手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

毎日がドキドキとワクワクの連続!
色んなことに挑戦しながら、ちいさな感動とシアワセを探しに
行ってきま~す☆

以前にもアップしたパン達食パンマン?


☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~


一部出来が良くないものを作り直して

完成となりました(´∀`o)




さて、表題にもある「お知らせ」とは何ぞや・・・



実は、11月17.18日に桑名にて行われるイベント

「マルシェ・アントムサイド」の出店希望書類を提出しました・・・照

2日とも出店希望で提出したのですが

定数以上の希望があった場合には

事務局で協議の上決定する、との事で。

まだ出られるか分かりません・・・照


分からないけど、初出店目指して

せっせと針仕事しております。


出店可否決定したら、またお知らせしたいと思います・・・照






うは~!!緊張するっっにこ

(まだ出店できるか分からないくせに・・・)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日花壇を見てみると・・・


☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~


おや、何かの芽が・・・




☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~

これはきっと、ワイルドベリーイチゴ


6月ごろ、水耕栽培きっとを買って育ててみたものの

湿気がひどくてカビてお亡くなりに・・・makovv

種はたくさん残っていたものの

どうすれば良いか分からずもてあまし

梅雨明け少し前に土に蒔いたという

何ともかわいそうな対応を受けた、

あのワイルドベリー。


芽吹いた!双葉きら

しかも種蒔いた場所から50センチくらい離れた場所で。


すごいな~、

このままスクスク育ってくれたら嬉しいけど、

芽が出た場所がね、

あんまりご希望の場所でないので

もう少ししっかりしてきたら移植したいな~。

楽しみが一つ増えた音符



こちらはインパチェンスの八重咲品種、

カリフォルニアローズ。


☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~


お盆頃、葉が全部落ちて枯れてしまい

病気か?!と思って薬を施すも回復せず。

しばらく様子みて見てダメだったらさよならしようかなと思っていて、

1か月くらいしても枯れ枯れで

葉も出ないので

9月半ばにいよいよ引っこ抜こうと思って花壇を見たら

その日に新芽が出ているのを発見!

今ではこんなに立派になりました☆


植物の中には猛暑や厳寒に耐えるため

「休眠」する物があると知りました。


それにしても、絶対だめだと思ったくらい

丸坊主で茎も茶色くカリカリになったものもあったのに、

さよならしようとしたその日に新芽が出るなんて

何かを感じ取ったのかな?

これまたすごいな~♪



今日のかえるぴょんかえる1


☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~

ステンレスのフェンスで一休み。

冷たくって気持ちいいのかな?




さて、今日もちくちく開始しますうふ

できたら、また、見てやってくださいねw