咲いた! | 手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

毎日がドキドキとワクワクの連続!
色んなことに挑戦しながら、ちいさな感動とシアワセを探しに
行ってきま~す☆

およそ二ヶ月前に、
サフィニアブーケの挿し芽をしました。
花を育て始めたばかりの私に
上手くできるか謎でしたが、
今日、花を咲かせました[みんな:01][みんな:02]
やった~(≧▽≦)


二ヶ月前には
葉を三、四枚残して
挿し芽ようの連結ポットに挿しました。


全然根がでず…


一ヶ月位して、
細くて短い根がチラッと出てきました。

それを焦らずじっくり育てて、


何本か根が出て伸びてきた時点で
鉢に植え替えました。
photo:01




強い雨風に当てないように注意して
玄関に入れたり
日に当てるため外に出したり。

粘り強く待つこと
3週間。



日曜日。
photo:02



蕾が付いた!
(写真ボケてる!)

昨日
photo:03



今日
photo:04





やった~!!


12本挿し芽して
残ったのは6本でしたが、
粘って粘って待った結果咲いた花、
喜びもひとしおです!


夏の暑さにやられちゃわないように
気を付けなきゃ[みんな:03]





iPhoneからの投稿