愛して止まないもの | 手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

毎日がドキドキとワクワクの連続!
色んなことに挑戦しながら、ちいさな感動とシアワセを探しに
行ってきま~す☆

お久しぶりです!お久しぶり過ぎて恐縮です!!

ジェーンのお部屋へようこそお越し下さいました☆



私には愛して止まないものがあります。


それは四日市よさこいチーム「フォルディエスタ」ですキラキラ



毎年開催される大四日市祭りで行われる、踊りコンテストに出場しています。

我がチームは古株で、結成14年(だったと思います・・・)

過去何度も優勝してきました。

私は今年は出られませんが、

チームは勿論参加します。応援して下さい!!



30を超えてから参加させてもらっていて、

年齢にしては歴が浅いのですが、大きな顔しちゃってます叫び

こんな私を受け入れてくれてありがとうラブラブ



もともと熱くなりやすい性格なのですが、

大学を卒業してからは仲間と何かに熱くなる、

という経験はなかなかできませんでした。

25歳くらいの時に「よさこいチームに入りたい」と思い立ち、

1年位かけてネットでメンバーを募集しているチームを探したんですが、

見つからず。あきらめましたしょぼん


その後も機会があればと思いながらもそんな機会はなかなか無く。


あきらめきって忘れかけたころ、突然の出会い。

同じ会社の他オフィスで働く、私より10以上も年下の子と

社員の結婚式2次会で出会い、その日のうちに

「○○さんて踊りやってそうですね」とその子に突然話しかけられ

「やってないけどなんで?」

「私チームに所属してるんですが、一緒にやりませんか?」


運命的出会い。即参加の意思表示。


私にとってその子は神ですラブラブ!




こんなに大人になってから、

一つの事に夢中になれる仲間を見つけられたことは奇跡です。

今では大事な宝物ですキラキラ





今年は色んな事が重なり出られません。

つい最近まで出たい出たいともう一人の自分が喚いてたんですが、

やっと納得してくれました。



今年は応援の立場ですが、

出られないだけで、気持ちはメンバーと共にありますビックリマーク

目指せ、優勝アップ



こちらが今年の大四日市祭りHPですベル

写真は去年の本番の模様です→大四日市祭り2012


もしよかったら、皆さん応援して下さい!!

暑いさなか、2時間くらい踊り続けるんです!


今年は本番の半年くらい前から踊りの振り付けを考え、

衣装を考案し、

3か月前から毎週末練習しています。


先ほど「古株」と言いましたが、

このところ、高校生チームの若いパワーに押され気味ですショック!

2年連続で優勝を逃しているのですが、今年こそ!!




屋台もいっぱい出ます☆

是非遊びに来て下さいドキドキ



☆ジェーンのちいさな冒険☆ ~ハンドメイドと日々のこと~


あ、メンバーも募集しています!

小学校低学年の子供から

40歳の大人まで、

バラエティーに富んだメンバーがお待ちしています☆