親子セラピスト講座の学び&親子フェスin名古屋開催のお知らせ | 心葉♡♡kokoroba

心葉♡♡kokoroba

いつだって宇宙と相思相愛♡♡宇宙に愛されながら生きる⡱⢄⡱⢄⡱⢄⡱⢄⡱⢄⡱⢄

みなさん おはようございますニコニコ
いかがお過ごしでしょうかラブラブ

きのう私は 大阪へと行ってきました
長南華香先生
親子セラピスト講座を受講するためにドキドキ

きのうのセミナーでも話がありましたが
ニュータイプの子ども達が
続々と地球にやってきています
華香先生のブログ
                      ↓


自分自身に生活環境や心の変化があって
これまでも
いろいろ興味があることを
お勉強してきたのですが
やはり わたしの行き着くところは
子どもとの関係性についてだったんです

もっと子育てしやすい環境になったらいいな
ひとりで悩んでいるママ達を
サポートできたらいいな
学んだこと伝えていけたらいいな
むか〜し むかしみたいに
隣近所  皆んなで 互いに 協力し合って 
助け合っていける 
そんなことが当たり前になっていったらいいな

ですがやはり受講しようと思った1番の理由は

自分と子どもの関係性を
良くしたかったからです
知りたかった
そして
私自身の幼かった頃の
私と両親の関係性も

この学びが
私にとって必要なことだと思ったからです!

自分が子どもを授かり
子育てしていく中で感じてきたこと

子どもを愛しているのに
怒ってしまったり
ひどいことを言ってしまったり
幸せだけど
いらいらしてしまう

反省して
我が子を抱きしめて
それでもまた
いらいらする日は あるし

周りにいる子と比べてしまったり...

なぜなぜと思ってしまうこと
母親なら誰しも感じたことがありますよね

そんな、毎日の繰り返し...

愛しているのに...
大好きなのに...
この子は この子でいるだけで充分なのに
全部認めてあげれない自分が嫌になる...
子ども目線に なれない自分...反省の嵐

きのうの講座では
子ども達は皆 それぞれ

ママにお土産を持ってきていることや

今世で一緒に取り組む 
共通の課題があることなどを学びました

ベアになってワークをしたり
皆でシェアをしながら楽しみました音譜



子どもは お空の上でママを選んでくると
いいますウインクラブラブ
胎内記憶のある子ども達は
ママを選んできた理由や
お腹の中にいた時の様子を話してくれたりします

私も息子にあれこれ質問したことがあり
たくさんお話ししてくれました
その中で 息子が私を選んだ理由は
「ママが寂しそうだったから」
と  話してくれました

あっ その通りだった
わたし いつも 孤独だって感じていたショボーン
なかなか子どもが授からなくて
悲しかったの
もうこれがさいごだって 思っていた治療
そんな中 君はきてくれたね
奇跡だと思ったよ!
私を 見つけてくれてありがとうえーん

こんなことありましたね
すっかり忘れていましたが
ブログを書いていて
思い出しましたおねがいなんかジ~ン

これは 2.3歳児とか小さい時 限定ではなく
大きくなってからでも 
ママが心を開いて聞けば
子ども達は答えてくれるようですウインク音譜
ぜひぜひ聞いてみてくださいドキドキ
ちょっと楽しいでしょ音譜

子ども達は皆 
ママを助けたいという思いを持って 
私達のところに きてくれているドキドキ
子ども達からのメッセージや
想いがわかると
もっともっと子どもの事が愛おしいと
思えるようになりますねラブラブドキドキラブラブ

子どもが生まれてきた理由
私自身の人生のシナリオ
ワークをしながら
ひとつ ひとつ 確認し
思いだしていくたびに
本来の自分のハートにつながって
開いていく体感でしたおねがい
(泣き虫の私は たくさん泣きました 笑)

これから6カ月間
大阪で 学んでいくこと
私も皆さんに 
シェアしていけたらいいなと
思っていますドキドキ

8/10 土曜日
ラブラブ親子フェスin 名古屋ラブラブ
が開催されますニコニコ
9時半〜15時
場所 HAUSENDO
ささしまライブ駅徒歩1分

ママや子ども達が 安心して暮らせる
そんな 世界でありますようにラブラブウインクラブラブ
当日は 親子で楽しめるワークショップなど
愛ある楽しいイベントスペースと
なっておりますドキドキ

前売り券7/3蟹座の新月から受付開始です

詳しくは主催者 ゆきえさんの
こちらのブログをご覧ください


ドキドキわたしも 出店しま〜すドキドキ

クローバー好きな香り 好きなお花を選んでいただき
作っでいただく
簡単アロマバスソルト作り

クローバーママとベイビーの為に
ブレンドされた 精油で作るアロマスプレー
〜安らぎ 祝福  誕生の香り〜


子育て中にいろいろ感じることは
ありますが
やはり 
子どもを愛しているし
家族を愛しているし
笑顔で幸せでいたい思いは
みんな同じでないかなと思います

安心安全で 愛の溢れる空間
親子フェスin 名古屋

8月に開催ですウインク

ドキドキぜひぜひ 遊びにきてくださいドキドキ

ラブラブラブラブここにくれば 大丈夫ラブラブラブラブ

みんなで 愛溢れるひとときを過ごしましょうドキドキ