森広隆さんのニューアルバム。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

先日YouTubeでレコーディング風景を見せていただいた、藤谷さんがベース弾いてる森広隆さんのニューアルバム「よるにこがれて」、今日届きました音譜





まだ2回しか聴いてないので、「藤谷さんのベースが好きな音楽理論知識ゼロのベース初心者」的な感じで感想を簡単に書いてみました 笑。

またかなり個人的な感想となっておりますのでご了承下さいませ笑


もしこれから聴く予定の方いらしたらスルーしてねびっくりマーク





「異世界トリップ」

JazztronikのDig Dig Digで弾いてる感じの、ジャズベース最高!って曲。


「Coffee Brown」

えー、これはムスタングかな。。


「Elemental Flow」

あー、YouTubeで弾いてた曲だ!

Aメロ、1番と2番で変えたってとこを注意して聴く。コード弾きの所がエモい。


「Brahma」

これもYouTubeで弾いてたムスタングが超カッコいい曲。




今回、ジャズベ、ムスタング、ウッドの3種類で弾いてるのでこだわってるなって思います。


以上、今日の今日なのでメロディーとかベースラインとか音楽的な事は全く書いてませんが、何度か聴いたらもうちょっとマシな事が書けるかもはてなマーク