坂本真綾さんのBlu-ray。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

先日サークルメンバーさん情報で知った藤谷さんご出演の坂本真綾さんのライブ(2020年)のBlu-rayが届きました。

Amazonで買ったのですが他のサイトに比べてかなりお買い得価格だったので、もしかしてまがい物だったりしてって心配してましたが大丈夫でした 笑。

これサイコーです音譜
今日2回観ました 笑。
あまりにも素晴らしいので語らせて下さい。

多分ほぼノーカット?、8曲(うちピアノのみの曲1曲)+メドレーの約70分と短めのライブなのですが、めちゃくちゃ拘ってるのが分かります。

藤谷さんは、ウッド、フレットレス、ジャズベの3本使用。ウッドは弓弾きもありました。
ギターの外園さんは、ストラト、セミアコ、エレガットの3本。
セミアコとフレットレスの組み合わせで演った曲が素敵でした。

藤谷さんはジャンプあり(3回!)、ウッドベース回しありと、他のライブでは見られないパフォーマンスもあったり、コーラスもされてたし、とにかくよく動くゲラゲラ

藤谷さんの演奏を来生さんのライブでしか観たことない方が観たらビックリするでしょうね。

外園さんは背面弾きパフォーマンスありガーン

キーボードの扇谷さんとドラムのふくちょーさんも素晴らしい!

坂本真綾さんは優しいけど芯のある歌声で、歌でもMCでも素晴らしいお人柄が滲み出ていました。
あ、思ってたより小柄な方でちょっと調べたら私と同じくらいみたいで勝手に親近感持ってしまいました。

そして、カメラワークと編集が素晴らしいびっくりマーク
普通ボーカルメインじゃないですか。
バンドグループとかならまだしも、一応サポートバンドなのにメンバー全員もたくさん映ってるんです。
「幸せ4」への愛みたいのを感じますよね。
きっと素敵な現場なんだろうなぁ。

これ真綾さんのファンクラブ会員限定のライブなんだけど、超羨ましいです。
でもこうしてお皿にしてくれてて観ることが出来て良かったぁラブラブ




YouTubeでダイジェスト版が観られますので、興味のある方は是非音譜