コード理論勉強開始。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

前にポチった先生の本でコード理論の勉強を始めた。






まずは基礎中の基礎、指板の構造を覚えて行く。


去年ベースを始めた時にネットで調べたりしてちょっと勉強してみたんだけど、なんか分かりにくくてすぐに挫折したネガティブ


ところが、先生の本はめっちゃ分かりやすいびっくりマーク


まず字が大きい音譜

ページに余白が多いので図が見やすい音譜

説明の仕方が簡潔音譜


読みながら「うんうん、なるほど〜音譜」と、すっかり分かった…気になったのだけど…


もうオバさん頭かた〜いじゃん、記憶力悪いじゃん、覚えたとしてもすぐ忘れるじゃん泣


本のタイトルにある「見て・すぐ・わかる」、本当にそうなんだけどね、覚えて身につくようになるには何回も読まなきゃダメだわぁ昇天


ま、少しずつ頑張るぞー笑