「スローモーション」中森明菜Jazz バージョン。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

今日は明菜ちゃんのデビュー42周年記念日。


42周年特別企画のラストはやはり「スローモーション」でしたラブラブ




来生さんも過去に「スローモーション」のJazzアレンジバージョンを出しています。


1995年に20周年記念アルバムとしてリリースされた「夢より遠くへーMelodies & storiesー」というセルフカバーのアルバムに収録されているのですが、サブスクにも無いしYouTubeにも多分無いので、意外と知らない方が多いかもしれません。


多くの人が多分最後に「スローモーション」を歌ってくれるんだろうなと予測していたと思います。

私もそう思って、明菜ちゃんはどんなJazzアレンジに仕上げてくるのか楽しみにしてました。


来生さんのJazzアレンジ「スローモーション」は、ウォーキングベースのアレンジでわりと明るい感じ。


今回の明菜ちゃんの方がしっとりとした大人の「スローモーション」でした。


歌ってる時に後ろで手を組んでるのが可愛い音譜


最近YouTube大好きな来生さん。

きっとこの動画もご覧になった事でしょう。

どんな思いで観たのかな。

明菜ちゃんのデビュー当時の事とか思い出したかな。





これも‼️

なんか感動しちゃうよね笑い泣き


それからーびっくりマーク






えーっはてなマーク

滋賀ーっびっくりマーク