「昭和音楽堂」にて来生さんの特集。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

昨日のラジオ番組でこんな特集をやっていましたのでご紹介を音譜





「来生たかおさんが書いたデビュー曲特集」と言う事で、来生さんの提供曲6曲がオンエアされましたニコニコ


スローモーション (中森明菜さん)

悲しいくらいほんとの話 (原田知世さん)

夢色のメッセージ (西村知美さん)

うわのそら (竹田かほりさん)

With (小堺一機さん)

セーラー服と機関銃 (薬師丸ひろ子さん)



確かに来生さんってアイドルとかのデビュー曲を結構書いているんですよね。

昭和で限って言えば他にも…


微熱かナ (伊藤麻衣子さん)

レースのカーディガン (坂上香織さん)


などがありますよね。



林哲司さんとはデビュー前からキティでご一緒だったという仲なので、時々この番組でも来生さんやえつこさんのお話が出てきたりします。


今回も当時の貴重なエピソードをお話しして下さっていますので、是非キスギストの皆さんは聴いてほしいです爆笑


radikoプレミアムに加入されていればタイムフリーで聴く事が出来ますよー音譜