明菜ちゃーん。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

ベース、昨日から新しい課題曲の練習を開始しました。

めっちゃテンションの上がる曲で、最初は「これ弾けるようになるのか?」だったのが「弾けたら絶対楽しー😆」に変わりました。

あ、“弾けたら”ですから笑

まずは暗譜しないといけないので、オケに合わせず自分でメロディーを口ずさみながらゆっくりと弾いてみました。

これがね、自分の声とベースの音がハモった時が気持ちいいのですよ笑

まあ、いつものように暗譜に1週間くらいかかると思いますが楽しく進めていければと。


そしてーっびっくりマーク

もうビックリですよ、明菜ちゃんのYouTubeチャンネル、また新たに動画がアップされました音譜




なんじゃこの可愛さはラブラブ


5月1日のデビュー記念日に向けて、今日から毎週水曜日に最新のセルフカバー動画を公開するんですって。


って事は、あと3曲あるって事なのかな。


うーん、来生さんの提供曲もあるかなぁ。

出来ればスローモーションをカバーして欲しいけど、どうだろうね。