「タカラモノ」 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

今日で3月が終わり明日から新年度…出会いと別れの季節ですね。


なのに気温は夏っ滝汗

ポップコーンが弾けるように桜が咲き始めましたね🌸🌸🌸



unistyleの「タカラモノ」という曲があるのですが、今の時期に聴くと歌詞が胸に響きますラブラブ






「タカラモノ」


すぐに何かに夢中になって また熱は冷めて

何も遂げられない空しさに泣き出す君

優しい風に胸を打たれて また歩き出した

そんな無邪気さが愛しくて髪を撫でた


ガラクタじゃない ちゃんと信じて

その手に集めてきたタカラモノ


その悲しみを超えて次のカーブ曲がれば

見たことのない次のステージが見えてくる

パノラマに広がってる地球の形捉えて

ごらんよほら目をこらして 生まれる未来を



知らない街で出会う全ては理解し難くて

自分の価値観疑いそうになる時も

なにも全部曲げる必要は別に無いわけで

君は君らしく歩いててくれたらいい


受け入れても突き返しても

迷うたびに増えてくタカラモノ


その悲しみを超えて次のカーブ曲がれば

昨日の景色また違って見えてくる

パノラマに広がってる地球の形捉えて

つかもうよほら手を伸ばして 生まれる未来を


その悲しみを超えて次のカーブ曲がれば

見たことのない次のステージが見えてくる

パノラマに広がってる地球の形捉えて

ごらんよほら目をこらして 生まれる未来を




特にここっびっくりマーク


なにも全部曲げる必要は別に無いわけで

君は君らしく歩いててくれたらいい



新しい環境の中で自分を見失いそうになる事ってあるじゃ無いですか。


なかなかこの歌詞のようには出来ないと思うんですよ。


でも凄く大事な事だなって思いながら聴いている曲です。


よし、私も私らしく歩いていこう音譜