Jazztronik Special Live 「New Languages」 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

では昨日のJazztronikのライブのレポートを書きます音譜

とにかく凄いライブでしたびっくりマーク

元々日常的に聴いてて脳内既にJazztronikの音楽に浸食されていた所に昨日のアレですもん。
しかも1st、2nd、通しで参加したので、今日はもう脳内から溢れちゃってます笑

昨日もセトリ等メモを取りながら聴いていたので簡単にレポートを。

前半は「universal language 」のインスト曲をピアノ・ドラム・ベース・サックス(フルート)・ストリングスの8人で、後半はボーカルを入れて歌モノの曲を、1st、2nd、それぞれ1時間半の内容でした。

〈セトリ〉
DGAF
Don’t miss that train
Move
The Hare and Tortoise
Get The Picture 
Someday We’ll Fly(1stのみ)
守破離
TIGER EYES
Spotlight
Today
Real Clothes (メンバー紹介)
FLY AWAY
Love Tribe
EVOKE(2ndのみ)
Reminiscing 


私は、1stはステージ向かって右端の藤谷さんのすぐ横のテーブルで、2ndはステージ向かってほぼ中央2列目のテーブルで観ました。

前半のインスト曲はムスタングをたくさん使うのでどれも超カッコよかったのですが、「Get The Picture 」が個人的にはいちばん聴きごたえ見ごたえがありましたね音譜

あの複雑なリズムを全身を使って合わせる藤谷さんを見てるだけでいかにこの曲が難しいかが分かります。
他の曲もそうだったんだけど、機材で埋め尽くされたステージの狭いスペースで動きまくる藤谷さんを見てて、よく引っ掛かったりしないよなって感心してたのとちょっと心配してたのと。

そして藤谷さんの動く姿はなんか可愛いんですラブラブ

そうそう、ウッドベースは藤谷さんが弓を使ってるのを初めて見ました。

あとは、「MOVE」でウッドベースを叩いてる所が見られたとか、「Someday We’ll Fry」では栗原さんとのクラップの所で私も一緒に参加しちゃったし、「TIGER EYES」では藤谷さんの「ワントゥスリーフォッ!」も聞けたし、色々楽しかったです。

エリアンナさんを加えた歌モノは全部良かった音譜
声量は半端無いし、表情はチャーミングだし、本当に魅了されっぱなしでした。
歌詞が分かる曲は一緒に歌い、2ndは立って踊っちゃいました🕺🕺🕺

お陰でただでさえ会場内暑かったのに、更に暑くなって汗かいたしゲラゲラ

あまりにも楽しすぎて、後半は時々藤谷さんの演奏から目が離れてしまうほど。
が、音はちゃーんと拾ってましたよ。
と言うか、藤谷さんのベースの音は勝手に耳に入ってくるんですけどね音譜

2ndは1stで見えなかったマサさんのドラミングもガン観しましたし、ストリングスの4人もしっかり堪能しました。
皆さん凄いパフォーマンスで、あれは相当技と体力が無いと出来ないでしょうね。

野崎さんのピアノは相変わらず素晴らしいのですが、トークもなかなか面白かったです。
『エリアンナの衣装に負けないように真っ赤なシャツを着てきた』そう。
でも足元はスニーカーっていうねウシシ

次のJazztronikのライブはいつかなぁ。
絶対行きますからねーびっくりマーク

最後に宣伝を…。




藤谷さんの「16 Bass Lesson’s Stores」で素敵なオリジナルグッズがどなたでも購入できます。

よかったらちょっと見てきて下さ〜い音譜


なかなかセンスのいいデザインで、トートバッグは特にオススメですびっくりマーク