「浅い夢」オリジナルver.を聴く。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

今日はCDが届きました音譜

え、何を買ったのかってはてなマーク





少し前にブログ上矢印に書いた、「浅い夢」のオリジナルver.が収録されてるベストアルバムですよ。




ほとんどのキスギストさんが普段聴いてるのは、アルバム「浅い夢」に収録されてるver.だと思うんです。


この赤いベスト姿がキュートなジャケ写のベストアルバムには、シングル版の「浅い夢」が収録されています。

シングル版は、ボーカルが多重録音になってるんです。





はい、デビューシングルレコードです音譜

今年に入ってからネットで見つけてゲットしました。(お買い得品でした)


という事で早速CDを聴いてみました。


あ〜、なるほど。

もはやひとりユニゾン的な感じ笑


続いて比較の為にアルバムver.を聴いてみる。

うん、こっちをシングルにした方がよかったんじゃないのかなぁ(笑)


シングルver.は他にも収録されてるベストアルバムがあるんですけど、何故この赤いベストのベストアルバム(ややこしw)を選んで買ったかと言うと…


だって可愛いんだもん飛び出すハート





笑


ちなみこのベストアルバムは初出が2002年なんです。


なんでこのジャケ写っ滝汗