「マダムとの散歩」 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

連休中日、お出かけされてる方多いのでしょうね〜キョロキョロ

私は働いてまいりました汗汗汗

最近またパートさん同士のいざこざがあって、もう面倒くさい…ぼけー

出来ればスルーしたい…ぼけー





さっ!!
家にいる時は忘れようウシシ



仕事中とか買い物中とか自転車に乗ってる時とか、急に来生さんの曲が脳内自動演奏される事が多いんだけど、今日はなぜかマダムとの散歩キラキラ!!

そんなに頻繁に聴いてるわけじゃないのに不思議だ〜滝汗





「マダムとの散歩」

歯ブラシ 持った手を休めて
僕は眺める
今日もマダムはテラス越し 美容体操
花壇の花より見事なプロポーション揺れて
僕は朝から楽しい 眼の保養

お隣りのマダムは 訳ある一人暮らし
噂話は幾つも 人の口から口へと伝わる
星の数ほど

真昼の並木道で 偶然マダムと会った
もう汗ばむ日和で マダムは素足

冷たいジュースでも 飲みませんかと言って
いつになく気軽に僕に話しかけた

マダムと駅前まで うれしい真昼の散歩
ただ気になるのは
早い季節のノースリーブと
素足のくるぶし




こうやって改めて書き出して読んでみると、声に出して読むのはちょっと恥ずかしいあせる


先日ブログに書いた「甘い食卓」と系列がいっしょよねウシシ


で、ここで「大百科」音譜

マダムのモデルは北あけみさんと淡路恵子さんなんだって!!

淡路恵子さんは分かるけど、北あけみさんははてなマーク


北あけみさん



淡路恵子さん

なるほどねキラキラ


来生青年が、この流し目にたじろぎながらも嬉しそうにしている姿を妄想してしまいましたゲラゲラ