プライベートラン。

テーマ:
本日も、我が家のプライベートランで、放牧です。先客(犬)や、子供達が遊んでいることもありますが、我が家のプライベートランなのです。

今日は良い写真が撮れたので、ブログしました。
photo:01

ラン近くになるとグイグイがヤバイmeetくん。今日は新しいオモチャで超ハイテンションでした🎶

が、3分ほどで破壊してしまいましたドクロコーナンクオリティだったな。
photo:02

うちの兄弟は、一緒には遊びません。個々で遊びますが、joyはオモチャは興味ありません。突然走りだし、突然ゴロンゴロンします。
photo:03

彼は楽しいようです。

紅葉の時期のお散歩が一番好きです。
photo:04

こおゆう時、イイカメラ買いたいな、って思うけど、だいたい1人で2匹なので、撮るの無理だと思う。
photo:05

踊ってる。
photo:06

顔怖い。

誰が取り付けてくれたのか、私の為のベンチもあります。
photo:07

ここで、ボーっとしながら息子達を眺めるのが大好きなのです。

では、最後に今日のベストショット。
meetくん。
photo:10



joyくん。
photo:09



実はどこのドッグランよりも、一番大好きだったりしますドキドキ


話変わって、先日、
犬は、飼い主が選んで、家の子になる。ように見えて、本当は、犬が、飼い主を選んで、その家に来るのだな。と強く思うことがありました。私はそう思うのです。
では、joyは、なぜ、犬を飼ったこともない、犬を飼うつもりもなかった私を選んで来てくれたのか、と真剣に考えたところ、joyは、 私を守る為に 来てくれたようです。
イタイですね。完全にイタイです。が、そうとしか思えない。弱くてふにゃふにゃで友達少なくて、男運がなくて結婚もできそおにない、ダメダメな私を、「僕が守ってあげましょ。」と言って、私を外に連れ出してくれました。と、真剣に思ってます。
だから私も、joyのこと、なにがあっても全力で守りましょう。

皆さんも考えてみて下さい。わりと見えてきます。
meetは、、、今はまだよく分かりません。(笑)




R cafe

テーマ:
こんにちは。

昨日、小梅パパさんの個展を見に、滋賀県のR cafeさんに行ってまいりました。車 2時間の道のりも、斉藤和義の最新アルバムをお供させたので、楽しいもんでした( ^ω^ )

R cafeさんは、目の前が海、のような琵琶湖で、周りはなんにもなくって、、ほんとになんにもないの‼︎に、平日だというのに、お客さんがけっこう途切れなく入ってて、人気のあるカフェでした。
でも、落ち着く眺め、雰囲気、美味しいゴハンに、雪山のようなメガパンケーキ。。に、納得キラキラキラキラ
photo:01

photo:02

このパンケーキヤバくない?!(笑)

小梅パパの絵も、ゆっくり見れました。ギュッって細かいの好きですラブラブ!力強いタッチと色彩の中に、ハートやお花のキュートさが混ざり合って最高ですラブラブラブラブ
ソファーの後ろにあった一番大きな絵は、圧巻でした。アクリル絵具かな?の、原画で、原画ってやっぱ、迫力あって、パワーあって、スゴかった‼‼
来てよかったー^o^楽しませていただきました♪小梅パパさん、ありがとうございます。これからもIGを覗き見しながら、作品楽しみにしていますニコニコ

ランチと、オヤツの間に海んぽしてたら
photo:03


たまたま、lillyちゃんにお会いして、オヤツタイム、ご一緒させてもらいました^o^
lillyちゃん、joyみたいに長毛なわけぢゃないのに、さらさらで、ふわふわで、柔らかお美人さんラブラブ!
photo:04

あんまし良いお写真がなくてごめんね^_^;
会えて嬉しかったです。lillyちゃん、lillyちゃんのお姉さん、ありがとうございました(*^o^*)
photo:05

女子には、ウケが全く悪いmeetくん。寝てしまいました。

ほいでは、最後は、お約束の(?)
「友達の輪」風、記念撮影で、お別れです。

photo:06

☝️「一人友達の輪」

優男。

テーマ:
最近のjoyとmeet、よくバトル、、ブヒレス??してます。
遊んでるのかケンカしてるのかわからないけど、、とにかく激しい。流血はないので、遊んでる、てことにします。


photo:11

meetの最近のお気に入りは青いカップ。
joy見てる。

photo:12

joyも遊びたい‼‼


photo:13

あーそーぼー

と、ひと暴れしても、オモチャを勝ちとるのは、ぜったいmeet。ジャイアンタイプ。
joyは、奪い取るようなことはできない優男タイプ。


photo:14

joyもオモチャ箱からオモチャ探すよーー。

photo:15

そこにmeetが割り込み、、

photo:16

そして横取りして持っていく、、汗 なのにjoyさん、この笑顔、、。。どおしてそんなに優男なの、、?(;_;)


photo:08

あら?テーブルの下でミーくん、なにやってんの??かお

photo:09

うぉっ‼怖い、、‼ドクロ 向こうには、、joy。見える?


photo:17

このドーナツ取ったらコロス、、ドクロの顔、、ガーン
meetの不動の1位お気に入りオモチャはドーナツなのだ、、。
(ガリガリボロボロのテーブルが恥ずかしい、、)(ー ー;)


ちなみに、joyの不動の1位は、
photo:18

りしゅしゃん
カワイイなぁもー( ´ ▽ ` )





こんばんは。

先日、8ママさんに、ラガーシャツ作りましょう。とお誘い頂いてからとゆうもの、ラガーシャツの魅力にドップリハマっているmatildaですキラキラ
だってねえ、似合うんですよ。フレブルの体型に。



1着目のラガーは、初めてのポロシャツの、前たて部分と、襟の台襟部分に戸惑いましたが、、。あせる
photo:01




2着目は、子供服のリメイクでお手軽に作りましたニコニコ
photo:02




お洋服にもともとついていた前たての部分をそのまま使って、襟だけ付け替えて、紺色だったのを白色にしました。
photo:03


今回は、台襟も省いたけど、アイロンで折り目を付けとけば全然OK👍
超カンタンにひひ音譜



でも、ポロシャツを作るにあたって、一番大変だと思う作業は、
背中の、アップリケ。ガーン


今回は、洗っても縮まないフェルトを使って、形を切り抜いて、フェルト用ボンドで貼って、淵を全然ステッチ!!
これ超大変‼超肩こる‼(笑)
ほんとにねぇ、この部分は彼らへの愛情ですよドキドキ
photo:04

でも、これがカワイイんだ‼ニコニコ
8ママも、沢山のお友達の名前をアップリケしてて、1人づつに愛情こもってんだなーって思いながら、ステッチがんばりましたDASH!

で、前回の教訓として、名前は、数字の下にしました。上だと、リードした時に隠れてしまうのと、こすれてしまうから。
photo:05

うん。カワイイ❗️❗️大満足❗️教訓により、今回はサイズもバッチリ!
photo:06



リメイクだと、簡単に出来たので、オススメです‼みなさんのフレブルちゃん達にも是非\(^o^)/ラガー部員増えたらいいなっ音譜


珍しく、ブログらしい、ちゃんとしたかんじのブログ書いた( ̄▽ ̄)キラキラ久々すぎて1時間以上かかったけど、、。(ー ー;)



meetのご兄弟さま。

テーマ:

最近、iPhoneアプリのinstagramが楽しすぎて、閉鎖気味だったこのブログ。




久々に再開して、人待ち、改め、犬待ちしております。




先日、フレンチブルドッグ広場にて、meetのご兄弟さんを発見しました!!




ひろば内では、どうやって連絡をとらせてもらえればいいのか分からず、私のブログをのっけることにしました。




meetのご兄弟の花ちゃん、このブログを見ていただけて、もし良ければ、メッセージいただけないでしょうか??


お待ちしてます。(^人^)

photo:01