2週間ぶりの検診に行ってきました![]()
毎度の事ながらも診てもらうまでは無事に赤ちゃん育っているかなぁ
とどきどきしてます。
病院は珍しく空いていて少し待って診察が始まりました。
最初は超音波で診てもらい赤ちゃんは週数通り、特に異常はなく問題は頚管の長さだねと内診室に移動しました。
頚管の長さも変わらず順調だと聞き、ほっとしました
良かった![]()
スムーズに検診が終わり旦那にもすぐ報告しました![]()
家から少し遠く、車じゃ無いと行けないので
久しぶりに車運転して疲れたから帰ってから爆睡![]()
その日の夜、旦那と大したことないことで久しぶりに喧嘩してしまい。そのままモヤモヤのまんま寝ようとしたけど
ふと天使赤ちゃんの出産したときのことを思い出して急に不安になって涙が止まらなくなってしまいました![]()
絶対次の子は大丈夫!元気な産声聞くんだ!って自分に言い聞かせていてもどこかやっぱり不安で、あまり心配しすぎないよう考えないようにしていたから一回涙が出たら止まらなくて我慢していたものが一気に出てしまいました
検診だって行く度に不安なんだよーと![]()
やっぱり週数いけばいくほど不安になってくる![]()
いつ心拍止まったり頚管短くなって子宮口全開になるかなんて分からないし不安は不安だよ!
でも胎動あると、ママ大丈夫だから心配しなで![]()
って赤ちゃんがお腹から言ってくれてる気がして今日はたくさん泣いてしまってごめんねって思った![]()
毎回長く感じる妊婦生活![]()
多分無事に赤ちゃん産まれて自分の目で見るまではこの不安との繰り返しなんだろうけど、これも人生の中で今しか感じることができない事なんだし赤ちゃんがお腹にいる1日1日を大切に過ごしていこうと思った!
そして赤ちゃんが元気に産まれてからのこともたくさん妄想して気分を上げていこうと思います![]()
![]()