《ボディケアのコツ公開》運動会の練習疲れをスッキリ✨ | 熊本/オンライン 子どものスポーツのケガ・痛みの軽減、おうちケアレッスン

熊本/オンライン 子どものスポーツのケガ・痛みの軽減、おうちケアレッスン

サッカー、野球、バスケ、バド、ラグビーなどジュニアアスリートのためのセルフケアや家でできるトレーニング指導。成長痛や筋肉疲労、身体が硬いなどで悩んでいませんか?膝、腰、踵、肩、首など痛みのタネをケアし、痛み改善、パフォーマンスアップしましょう!

ご訪問ありがとうございます。

熊本市/オンライン

Jr.アスリートの応援隊📣

ケガや痛みは予防できる!

 

いつも頑張っている身体を大切にケアして

子どもの可能性を最大限引き出す!

ボディケア博士の小林ゆかり🍎

 

 

 

ここ数日、寝る前に

 

 

「ママ〜無気力(白目)

   リンパケアやって〜」

(※ずっとマッサージと言ってたのが

     ようやくリンパケアになった🙌)

 

とリクエストしてきます。

 

 

 

たびたび登場する

絶賛反抗期中の小6次男。

 

 

 

今、運動会前なんですね。

最終学年6年生はお仕事もたくさん。

 

 

 

帰ってきたと思ったら

すぐにサッカー⚽️

宿題する暇もなく💦

 

 

 

 

 

急いでるのに変な写真撮らせてくれてありがとう笑

玉ねぎの芽がすごくて撮りたかった🙇‍♀️

 

 

ほんとによく頑張ってます🥺

疲れてるのに、

たまのダラダラ〜に

イライラしちゃってゴメン🙇‍♀️

と少し反省😞

 

 

 

 

足元からケアを進めていくと

あっという間に

寝息がスースー😴

 

 

相当お疲れのようです。

ふか〜い眠りにつきました。

気持ちよさそう〜✨

 

 



今日はちょっとだけ

\\ボディケアのコツ//をご紹介🎵

 

 

 

どのボディケアも

強く押したり、揉んだり、

引っ張ったりしません🙅‍♀️

 

 

 

やさしくやさしく

触れて〜、撫でて、ゆらして〜

さとう式リンパケアの鉄則。

20g以下の圧力と言われます。

(根拠はさとう先生のblogから→💁)

 

 

 

 

 

 \\おすすめポイント//

これだけ、優しいケアなので

寝てても睡眠を邪魔せずに

できちゃうのが良いところ。

 

 


 

ケアに合わせて

「吸って〜吐いて〜」と深呼吸も

してもらいたいのですが、

ぐっすり眠っているので

そこは寝息に合わせます💡

呼吸の様子をじっくり観察しながら😉

 

 


 …とこの段階まできちゃうと

もう慈しみモード全開🤭





小さかった身体も

いつのまに大きくなったけど

寝顔はやっぱり天使👼

 

 


 

何回親子ゲンカしても

そんなふうに愛情がどんどん

湧き出てきて幸せがココにある〜

って感じさせてくれます♡

ありがたい存在ですねおねがい飛び出すハート

 


 

それとびっくりマークたまに感じるのが

なかなか眠らない赤ちゃんを

寝かしつけた時の

あの終わりの見えない戦いに

勝利したような気持ち😆びっくりマーク

 

 

 

ぐっっっっっすり眠って

今朝は朝6時に起きて

宿題しておりました(°_°)👏

 

 

 



ついついね…



かけっこがんばれー

サッカーがんばれー

宿題がんばれー!




って追い込んじゃって

疲れてダラダラする姿に

イライラしてた自分…

はっ!と気づけた時間でした赤ちゃんぴえん





子どもが望んでるのは

そんなことじゃなかったね悲しい


 


お子さんは

疲労溜まっていないですか?

お母さんが張り切り過ぎては

いないでしょうか?

一旦、身体も心もガス抜きして

リフレッシュしませんかにっこり




お子さま向けボディケア体験会、

募集しています。


子ども向けボディケア体験会の案内💁


頑張ってるお子さんとそのママに

届きますように✨


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊

 

 

募集中のレッスン&体験会

 

子ども向けボディケア体験会の案内💁

  ↑↑クリック

  3名さま限定ニコニコニコニコニコニコ

  特別価格で体験が可能です。

 

◎大人向けお顔スッキリ 綺麗な姿勢が叶う ✨リンパケアヨガ✨ ←←クリック

 4名さま募集中ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

\痛みやケガを予防&才能開花/

 Jr.アスリート ケアトレ博士

 小林 ゆかり

 

 Email:senhaku24@gmail.com

 Instagram:Instagramはこちらから☝️

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□