九州攻め 3日目。


7月の九州攻め①   7月の九州攻め②はコチラをクリック!




この日は北九州のディーラーさんと同行でしたので、宿泊地の 小倉から


宗像(むなかた)市へ移動してからスタートでした。



なので、宗像までlet's drive ٩( ᐛ )و とウキウキ気分で行きたいところだったのですが、

世の中そんなに甘くはございません。






私にとって、運転は“無”で出来ますが

オフィスレディ的な仕事は 無では出来ません…




だから、私は
ずっと運転手を買って出てたのに、、、



それなのに、
「ちょっとコレやってくれやん?」と 出発前に事務仕事を頼まれ…





撃沈😑爆






全く違う業種の仕事を同時進行でこなすゲス根、尊敬でしかございません!ガチで!!爆

(唯一の共通点って 『和』だけやん🤣  🌿🐄笑)


ナカネコンサルティングの一員として働かせてもらって、改めて 美容師って仕事のラクさ(良さ)に気づかされました。






助手席での仕事ぶりがあまりにもポンコツすぎたのか、出発し すぐのPAで 運転手交代しました♫(こっちの方が 何も考えなくてイイから落ち着くわーー😅←THEダメな人!)







ウンコ・ウコンのようなw
「若宮 宮若」ICで高速を降りて
サロンへ向かいます。








このサロンさんでは
プレミアム和漢の臨店講習だったのですが、




私は衝撃でした!!


北海道&九州と、多くの和漢サロンさんと
関わらせていただいておりますが、



コチラの美容師さんは

ニュータイプの和漢サロン美容師さんでして〜〜





私も 新しい体験をさせていただきました!!






が、最後の最後に
私のポンコツぶりが
発揮されます…






イイ感じにプレミアム和漢を終え 帰り際、



太陽光を浴びた プレミアム毛は

とてつもなく綺麗な色に輝いていたんです👍





その状態を 動画に収めた










はずだったのですが、、、、










…お察しください。。。






この日の 私のカメラアルバムは

この写真からスタートとなっております。
お昼にラーメンをいただいたのですが、ふと隣をみると
土方のオッサンが スープを啜っておりました。爆







その後、数件のサロンさんへバタバタと
ご挨拶にうかがい、





TPOに合わせて、 座り方も 変えてる👇🤣



私は 終電の都合上、ここで帰路に着きます。


折尾駅から 特急で 小倉まで移動したのですが、我らが近鉄wの特急は 本当に素晴らしいと実感しました。😅
(PR.)
三重県に旅行の際は どうぞ近鉄電車をご利用ください!









博多の駅前は うわっ!って思うぐらいの人の多さでしたが、 小倉駅のホームはガラガラ。

車内も相変わらず 空いていましたよ!


小倉駅で新幹線に乗り換えの為、近道ルートで改札を通ってしまったが為に
この日の夕飯は コンビニおにぎりでした。

前回の九州攻めのときに、
高菜って どーせ漬物でしょ?と思いながら食べて、ナニコレ美味っ♡ってなった おにぎり。




こーゆー現象って、和漢彩染でもあるんですよね〜



はいはい、和漢って どーせ  ハーブ系のカラーでしょ?と思ってたら、

①白髪を明るく綺麗に染めれるし、
②ハーブとグルテンが頭皮を洗浄してくれるから頭皮のコンディションも良くなるし、
③染めれば染めるほど、ハーブとグルテンが髪にハリコシツヤを与えられるからトリートメント効果が高いし〜

なんか思てたんと違ーーう🤣👍めっちゃえぇやん👍👍ってこと。笑




和漢歴13年目の私でも いまだに「和漢彩染ってめっちゃえぇやん👍」って思う時から多々あります!笑
(フツー 13年も同じカラー使ってたら、飽きません?笑
でも、飽きないんですよね〜〜これが!)







もし、このブログをご覧いただいているサロンさんで

和漢彩染って良いカラーだと思うけど
なんだか今ひとつ しっくりきてないのよね〜〜って思っていらっしゃる方がいれば、


まずは 基本的な使い方を おさらいしてみてくださいね!!






PS.九州のディーラーさんへ…


サロンワークもこなしながら 休日返上で九州エリアをサポートさせていただいており、そろそろ私も イッパイイッパイになりつつあります…



なので、
集合講習 大歓迎です!!笑