こんにちは。ペンです!(・∀・)

 

毎回同じことを言ってますが、月日が経つのが早いですねー。

合いも変わらずバタバタしてて、5月ももう後半です!

 

今月は福岡の兄さんから、ばあちゃんが危篤で医者から「もってあと3日」と宣告された、でもコロナの影響で、身内でも面会できない状態だ、

 

と言われ、駆けつけることもできず、しばらくモヤモヤした気持ちで過ごしておりました。

 

この頃に、わたしは夢の中で、ばあちゃんと繋がり、夫(マスター)に感謝しつつ、最後まで添い遂げることを伝えました。

ちょっと天然なマスターは、「ばあちゃん、俺のとこには来てくれへん・・・」と愚痴ってましたが、きっとあとで会いに来るのがわかっていたから、後回しにされたのでしょうね。(笑)

 

最初に連絡があった日から3日経過後に、福岡の兄さんが医者から15分だけ面会の許可を得て、続いて他の兄弟達の面会許可も取り付けてくれました。

 

すでに意識はありませんでしたが、まだ息のあるうちにマスターは母親の手を握り、あまり顔を見せれなかった親不孝を侘び、育ててくれた感謝の言葉を沢山たくさん伝えられ、自分なりに納得できたようでした。

 

その後、とんぼ返りで一旦奈良に戻り、落ち着かない状態で約3日が経過した頃に、ばあちゃんが亡くなったと兄さんから連絡があり、再度、福岡に向かい、お通夜、お葬式を済ませてきました。

 

皆のばあちゃんは、102才、大往生でした。

 

その後、吉野で平常通り静かに過ごせる日が戻ってきたと思いきや、なんのことはない、今度はお店の外回りの大改造が始まりました。

朝の8時から、夕方5時まで、ガガガガ・・・・ゴォォォオオオ・・・ド~ンど~ん、、、やめてけれぇ~

 

夜の7時ちょっと前に撮影

5月中には終わって欲しいけど、どうも6月もまだ工事が続きそうな感じです。

 

6月2日(大安)がアート喫茶の正式オープン日なのに、、、。

 

保険所の講習会を受けてから丸1年が経過。

計画だおれで今更慌てることもないか、と思ってみたり、

工事ごときで正式オープンを遅らせる気にもなれないし、

チラシ撒くわけでもないのでシラっと看板だけ出すことにするかと。(笑)

 

ただいま毎日サンドイッチセットの試食会をやってます。

スタッフみんなに食べてもらって意見交換しています。

からしマヨネーズ大好き派と苦手派(3対3)に分かれて、

チィママの腕の見せどころスタートです。ww

 

 

コーヒーを飲みにこられた一見さんに、数量限定ですが

10角のKIC手作りダイヤモンドアートキットを進呈する予定です。

乞うご期待!(・∀・)

 

 

by ペン