こんにちは。ペンです。(・∀・)

 

毎日図案研究に勤しんでいます。(スタッフが!笑)

台紙が入荷次第になりますが、プリントフレームも外注ではなく、

国内で作ろうという話は上がっているのですが、、、チョイ先になります。

 

まあ、如何せん今はクリスタルだのメタリックだのフェアリーダストだのと、

ノーマルとオーロラの組み合わせが一番いいと思うけどなぁー、と個人的に思いつつも

 

お客様の要望あらば、どこまでも技術追求と言いますか、研究熱心なKICスタッフ。

よくがんばってますよー。(・∀・)

 

クリスタルと言えば、KICがまだ初期の頃、7~8年位前だったろうか?

時期はちょっと忘れましたが、、、

元店長が作ったアートが吉野店のホワイトボードに今も貼り付けられています。

ノーマルとクリスタルの「見比べ」サンプルとして飾っていますが、

それを想うと元店長のセンスはサプリCMじゃないけれどwww、

日本の10年先を行ってる!!なぁー、と。マジで。(笑)

 

今と違い、まだまだアート人口の少なかった当時は、

1つの図案に1度に50個発注するというのは、オーバーな表現ですが

清水の舞台から飛び降りる位の覚悟(在庫を抱える覚悟)が必要で、

業者は100個の発注を求めてましたが、元店長はKICのサイフの中を心配してww

なんとか50個での交渉を取り付けてくれ、AmazonへGO!

 

Amazonでは、KICの心配をよそに、

あっさりA3クリスタルを売り切ってしまい、すぐに追加の50個を入荷した記憶が蘇ってきます。

 

そんな想い出深いクリスタルですが、

KICでも吉野店で、来年の干支にちなんで「開運」昇龍(曼荼羅アート)のフルクリスタルを作ってみました。(オールクリスタルではありません。)

今回の「開運」昇龍(曼荼羅アート)は、

樹脂ビーズのクリスタルはまだ全色揃っておらず、

足りないところはABやノーマルで代用しています。

 

とはいえ、樹脂ビーズのクリスタルは、

色味にも寄るのだろうか?と思うくらい、

アクリルクリスタルとは比べ物にならないほど輝き(美しさ)が違うので、

なんとか今ある色でオールクリスタル(樹脂)バージョンのアートが作れないだろうか?ということでビーズの色味も思考錯誤しながら、試作品を作ってみました。

 

それが、この画像。

蝶と遊ぶ猫

かわいいですねー。今日吉野店の実店舗でも速攻売れてましたが、

画像が鮮明で、A4なのですぐに作れると思います。

 

樹脂クリスタル

やっぱり仕入れ値が高いのでA4でも安売りはできませんが、年内価格で出品

試してみてあげよう!という寛大なお心の方は是非!(・∀・)

 

完成後のご意見、ご要望は、

目安箱フォームへ!

 

きょうも最後までご覧頂きありがとうございました。(・∀・)

 

by ペン