こんにちは。ペンです。(・∀・)

 

いつもはわたしのほうから電話するのに、

珍しく昨日は息子のほうから電話してきた。(嬉)

 

一声、

孫の顔でも見せる気になったのか~?

孫の督促をすると、(笑)

 

照れ笑いしながら、

孫じゃなく、、

母さん、絵欲しくない?

俺が書くんだけどさ、先に客を作っとこと想ってさ。(笑)

 

と、ふざけたセールスでした。^^

 

でも、

そりゃー、欲しいわ。

ステキな絵なら沢山欲しいよ。

 

エジプトの神秘な壁画

エジプトの神秘な壁画

 

だってダイヤモンドアート業界ってさぁー、

今は個人店ばかりだけど、そのうち大手企業とかがでてきて、

お金かけて(弁護士使って)本気で著作権違反を取り締まろうとすれば、

お客も販売者もみんな捕まるよ!

そんなパクリ画ばっか出回ってるじゃん。

 

「私が日本で最初!」とか、

元いた会社の経費で行ったにも関わらず、自分の会社で

「中国にまで行って視察してきた」と言い放っている(苦笑)

 

若きリーダー達が、「生き残る為」に違反とわかっていて

いまだに間違った方法でダイヤモンドアートを広めているから、

 

そうした人達のためにもAIを駆使した、

美しい絵が量産できるといいなぁ、と本気で思ってるよ。

 

でも、これからの時代、絵描きさんも大変だよね。。。

マジで共存の道を考えないと。

 

・・・そんな話をしながら、ふと、

 

以前、息子と考えさせられるよねー、

と話してたことを思い出していた。

 

ある街に、小さな子供2人を育てながら、

夫婦で小さな牛丼屋を営んでいるお店があった。

 

夫婦で運営しているから、

売上がそこそこではあっても

なんとか家族4人で暮らして行けてた。

 

そんなある日、近くに住む定年退職された初老の夫婦が、

定年したし、年金も入るようになったし、でもまだまだ元気で働けるし、

なにか自分たちでできることで、世の中の人の為に、

ご奉仕しようと考え、これまた夫婦で「格安の牛丼屋」を始めた。

 

動機は良く、悪意はない。

 

若い夫婦を応援しつつ通常価格で食べに来るお客さんも居るが、

格安でうまい!と、多くの人が食べにくる繁盛店に育ったお店と。

 

そして、しばらくして、、

1件の牛丼屋が消えていた、という話でしたが、

 

なんとなく…

 

純粋にダイヤモンドアートが好きで、

この仕事が好きで、

お客さんの想いに応えたくて。

 

販売店は、みんな善も悪もなく、

この仕事が好きだからやってるんですけどね、

 

ただ、事実は事実として、

日本は仕入れ元の海外、中国とは違い、

著作権、肖像権、意匠権、商品化権などがあるのです。

 

知ってますか?

著作権違反は1000万円以下の罰金、または10年以下の懲役です。

 

あなたが今、楽しんで製作しているダイヤモンドアート。

著作権はあなたにありますか?

別に作家さんが居るなら、誰の絵なのかご存知ですか?

WEBからの拾い画像ではないですか?

 

 

国内製造・販売

ダイヤモンドアート専門店

オーダーメイドは信頼と実績のKIC-himawariで! 

 

 

【追伸】

余談ですが、動物愛護団体で、

きちんと「収支報告を上げている」ところを数件探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。