こんにちは。ペンです。(・∀・)

 

先週の土曜日だったか日曜日だったか、

久々に息子とマスターと3人で食事をしました。

 

※舞い上がって食事時の写メを撮るのをすっかりわすれました。(笑)

(なかなかブロガーには馴れないですね。)

今年の1月から生活の拠点を尼崎に置くようになったので、

月に1回ペースで八木の親元に顔を見せようと来てくれているのか?

いやいや~、若いし、まだそこまでの親孝行意識は、ないなぁ。w

 

単に、八木には幼馴染も沢山居るから、でしょうけど、

男前の顔をみせてくれると、母親は純粋に嬉しいですね。

はい、親バカです。w

 

今はネットワークエンジニアの仕事をしていますが、

大学卒業後は、スポーツ選手として上京し、体壊して夢破れ、

戻ってきた当初は、KICの物販の仕事を手伝ってくれていました。

 

息子は、中国にまでアートの視察に行き、Amazon店を

担当してくれていましたが、ダイヤモンドアートが

著作権や肖像権に触れることがわかり、

 

「違法行為」はしたくない、

「人様に後ろ指さされる仕事はしたくない」

「警察に捕まるような仕事はしたくない」

 

そう言って、

一番最初にKICの物販を抜けたのも長男でした。

 

りんとの出会いもありますが、そういうことも重なって、

ダイヤモンドアートがなんとか著作権や肖像権の法に

触れないで、オーダーの販売ができるようにしたいと

強く思うようになっていました。

 

その甲斐あってか、最近では、ウチでは殆ど「違法なアート」

の相談や、違法なオーダー依頼は少なくなりました。

 

もちろん、どうしてもそのようなアートが欲しい場合は、

ショップや販売スタッフ、そして、そこで働くパートさんなど、

誰にも迷惑をかけず、アートを手に入れる方法として、

 

100%「自己責任」で、個人輸入で手に入れる方法をお伝えしています。

※決して推奨している訳ではありませんので誤解のないように。

 

 

最近、Twitterなどをみてましても、ちょっとアウトかな~?

と思うような絵柄は、どうやらAliexpressで、個人輸入

お取り寄せしている方 が増えたように思います。(・∀・)

 

そう、自分の欲しいものは、自己責任で自分で取りにいきましょう!

なにかあっても、あとの「尻拭い」を人様にさせるようなことの無いように!

 

 

あと、最近、お客様からよく頂く質問なのですが、

ダイヤモンドアートも2~3年のキャリアを積まれると、

友人、知人からダイヤモンドアートの「作成依頼が入る」

ようになる方が多いですよね。

 

そのような方から、

友達が、ダイヤモンドアートを飾りたいけど、作る時間がないから

忙しいから、キット代と手間賃を支払うから作って欲しい~

と頼まれているようです。

 

そうした依頼を受けても大丈夫でしょうか?

と、言ったご相談内容がかなり多いです。

 

最近は本当に忙しい女性が増えましたね!

 

いいじゃないですか~!よかったですね~!

 

と、個人的には簡単に言ってあげたいところですが、、

実はそのオーダーキットの絵柄にも寄るので手放しでは喜べません。

 

オーダーキットが、お友達の家族やペット、とかであれば

著作権はお友達にあるので特になんの問題もないですが、

 

得てしてそういう依頼はオーダー画像が芸能人であったり

キャラクターものであったりする場合が多いのです。

 

そうなると、そうしたご依頼は、著作権元に許可をとっていれば

大丈夫ですが、そうでない場合は、違法、犯罪、となるので、

ご依頼は「受けないほうが良い」、ということになります。

 

お友達からのご依頼は、お友達が旅行された旅先の風景とか、

お部屋に飾ると美しい花瓶にはいった可憐な花など、

そうしたものを勧めてあげるといいですよね。

 

ぜひ、お友達の為にも、ダイヤモンドアートをオーダーするにしても、

「著作権がある」からと、オーダー内容にもご相談に乗ってあげてください。

 

 

お客様が撮られた吉野川風景です。

 

地元吉野のお客さんに見せてあげると、

なぜか手放しで喜ばれたり、感動されたりで、

みんなを喜ばせてくれる素敵なダイヤモンドアートに仕上がりました!

 

あなたの町にも素敵な風景があるのではないでしょうか?

 

ぜひ、あなたが住んでおられる地元の素敵な風景を

ダイヤモンドアートのコレクションに加えてみてくださいね。

 

ダイヤモンドアートのご依頼は、信頼!安心!実績No.1のKIC-himawariで!

 

by ペン

 

 

◆ダイヤモンドアート◆