こんにちは、JOYです!

生きていると様々な雑音が聞こえてきたり、嫌な事が起こりますよね。
気にしなくていい事でも、その事で頭の中がいっぱいになったり心が苦しくなったりします。
時にはそのまま逃げ出したり、命を絶ってしまう人だっています。

神様は人の心をもっと強く作ってくれたら良かったのになと思う時があるのですが、そう作られてないからこそ自分で心を強くしながら生きて行かなければいけないのかもしれないですよね。

大人になればなるほど雑音は増え、何かを手に入れようとするとまたそれは増える。
人の喜びを自分の事のように喜び、人の不幸を自分の不幸のように悲しめる人がいます。
一方で、人の喜びに納得が行かない人、人が不幸ならそれを笑おうとする人だっています。
様々な人がいます。

自分は昔からメンタルが強い方ではないので、人生の色々な場面で打ちのめされてきました。
皆さんの中にも、きっとそういう人はたくさんいるかと思います。

17歳で雑誌のモデルを始めて、芸能という仕事に飛び込んだ自分は今では34歳。
人生の半分をこういう世界で戦ってきたと思うと、よく自分のメンタルで耐えれたなと思う事があります。

このブログを見てる人の中には『華やかで楽しそうな世界だし、あまりそういうイメージはないなぁ』と思う人もいるかもしれません。
もちろんずっと楽しくこの世界で活動してる人もいると思います。
でもどの世界や会社や仕事と一緒で、楽しい時もあれば凄く辛い時もあります。

正直毎月のように辞めたいという思いが頭を駆け巡ります。

僕は仲間や家族、麻衣さんがいなければこの世界で戦えてなかったと思うし、近くで支えてくれる人達の存在というのは本当に大きいものです。
大切な人達の言葉や手はとても暖かいですよね。

それでもメンタルの波がすごくある自分は逃げて地元の群馬に帰りたくなる事があります。。笑

こういう事をブログに書くって、正直弱くてダサいかもしれません。
でも強がる必要はないし、こうして吐き出すことでまた自分と向き合う事が出来ます。

あまり何を書こうか考えずに今日のブログは書き始めました。
皆さんもブログやSNSをやってなくても、誰も見てなくても、自分の思いを口にしたり文字にしたりして現在の心の中、頭の中と向き合ってみるのはいいかもしれませんよ。
このブログを見てくれてる皆さんを僕は応援してるし、皆さんの幸せを願っています。

決して生きやすい時代や環境ではないかもしれないけど、支え合う事を忘れずに進んでいきましょう。