ハローエビバディ!

6月のキリンチャレンジカップのサッカー日本代表メンバー27名が発表されたよー!

感想の前にメンバー載せておきます↓

・GK 
川島永嗣(ストラスブール) 
シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台) 
権田修一(ポルティモネンセ) 
大迫敬介(サンフレッチェ広島) 

・DF 
植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー) 
昌子源(トゥールーズ/フランス) 
室屋成(FC東京) 
畠中槙之輔(横浜F・マリノス) 
冨安健洋(シント=トロイデンVV/ベルギー) 
槙野智章(浦和レッズ) 
酒井宏樹(マルセイユ/フランス) 
長友佑都(ガラタサライ/トルコ) 
中山雄太(ズヴォレ) 

・MF 
香川真司(ベシクタシュ/トルコ) 
小林祐希(ヘーレンフェーン/オランダ) 
柴崎岳(ヘタフェ/スペイン) 
中島翔哉(アル・ドゥハイル/カタール) 
南野拓実(ザルツブルク/オーストリア) 
原口元気(ハノーファー/ドイツ) 
守田英正(川崎フロンターレ) 
堂安律(フローニンゲン/オランダ) 
久保建英(FC東京) 
橋本拳人(FC東京) 
伊東純也(ヘンク/ベルギー) 

・FW 
鈴木武蔵(北海道コンサドーレ札幌) 
大迫勇也(ブレーメン) 
岡崎慎司(レスター/イングランド) 


こう見ると本当に海外でプレーする日本人選手が増えましたよね。
嬉しい!

川島選手や岡崎選手の招集は意外でしたが、森保監督はおそらく2018のW杯に出ていた選手は一度呼んでその目で確認するというところですかね。

この2人の選手は精神面や経験でもチームに還元出来る物が多いと思いますし、そこも期待です!

そしてそして!
なんと言っても17歳の久保建英選手が初招集!
まぁ最近のJリーグでの活躍を見てたら当たり前っス!
先日のニアに決めた股抜きゴールも、その前の試合のボレーのゴールも圧巻です。

まるで昔の自分を見ているようです。
(↑お黙りください)


J『かしこまりっ!』

blLMu8qXuc.jpg
↑雰囲気だけはプロ


久保選手は是非コパアメリカにも連れて行って欲しいですし、今回の親善試合も1試合くらいはスタメンで見たいなぁ。

あと個人的にはGKではFC東京の林選手、そしてFWでは伊藤翔選手なんかも呼ばれるかなぁと期待してましたが今回は落選でしたね。

キリンチャレンジカップ、楽しみです!
27人の選手達には怪我には本当に気を付けてもらって、最高の結果を期待したいです!

頑張れニッポン!!

バイバイビー