エビバディ プチョヘンザッ( ̄∇ ̄)!

いやぁーーーー!
W杯盛り上がってるね!

ドイツが予選敗退したり、アルゼンチンが意外すぎるほど手こずったり、ブラジルも最終戦まで決勝トーナメント進出を決められなかったり。。

強豪国と言われる国とそうじゃない国の差がどんどん縮まってきてる感じがします。

まぁVARの影響も大きいですね、今大会は!

例えば日本vsコロンビアの大迫選手のヘディングゴール!
あれも本来のコロンビアならもっと激しくマークして簡単にシュートは打たせてなかったかもしれない。(それでも大迫選手なら決めてくれると信じてるけどね!)

普段はめっちゃ激しく行くタイプが多い海外のDFも、今大会はいつものリーグ戦に比べたらだいぶ気を付けながらペナルティーエリア内の守備をしてる感じはしますね。

あとファールが欲しくてワザと倒れるシュミレーーションやダイブ、これも全部バレちゃいますから逆にカードを貰うリスクが増えました!

あのVARシステムが今後も続くのかも注目ッス!


なーーーんて事はさておき!!

我らが日本ですよ!!
1勝1分で今夜が予選最後のポーランド戦!!

引き分けor勝利で決勝トーナメント進出が決まります。

本当にドキドキ!!

そしてそして!
今夜ポーランドと戦う日本代表には俺が大好きな友達の槙野選手がいます。

もちろん試合に出れていない悔しさはあるはずだけど、槙野はどんな時も腐らずにチームを盛り上げたりチームのために出来ることをやってくれる人間です!

今朝ブラジル戦を観ている時に連絡が来たので、電話してみたのよ。。

そしたらまさかの

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5182.PNG

テレビ電話に切り替えてきた。笑

※左が槙野選手、右が吉田選手。

軽く話をしようと思っただけだったのに、
他にも乾選手、原口選手、岡崎選手などもいて緊張でだいぶ汗をかきました。笑

1戦目、2戦目の感動を伝えつつ、今夜のポーランド戦はフジテレビで俺も盛り上げますって事もしっかりアピールしておきましたよ、ハィ。笑

チームの雰囲気はとてもいいそうです!

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5183.PNG

今夜のポーランド戦、本当に楽しみです!

みんなでサムライブルーを応援しよう!

不可能なんてないぜ!

頑張れニッポン!

頑張れまーーーーーーーきのっ!!

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7578.JPG