scopeが好きすぎる


けどたっかいのポーン

お金かかるから年イチぐらいしか買えないのなもぐもぐ



でも、scopeのシャチョウがInstagramでこんなの見せびらかすからー


真顔

欲しすぎる

欲しいに決まってる



こちらは非売品ですねんチーン

いくらか買えばオマケでもらえる蕎麦猪口

なんやねんほんまにもシャチョウの商売上手ーー滝汗って言いながら

器ってふたつ欲しくないですか?

シャチョーーーウ笑い泣きって叫びながらふたつもらえるだけのお買い物をしてきました



ちゃら~ん✨scope購入品


オマケの蕎麦猪口ふたつ✨


何でこれが売られないの

銀が黄色がかってるからだとか

「黄色がからせときました」って言って売ればいいのに不思議~もぐもぐ



久しぶりにscopeから荷物が届いたら、緩衝材が可愛くなってた




「緩衝誌」

もともとイッタラのグラスの緩衝にイッタラの布で包んでくれたり、scopeったら受け取る側をウフッと喜ばせる演出が小ニクいんですが、緩衝誌にもおばさんツボったデレデレ

scopeで働きたい



オマケ欲しさに半分ムリヤリ笑い泣き購入したものたちはこちら


オマケのお猪口と同じメーカーartekのスツール

 

 

スツールひとつによよよ四万円ポーン

きっとシャチョウはスツールを売りさばきたかってんチーン

分かってるけど気づかへんでいてあげる愛って、あるやん?

全然頼まれてへんけどニヤニヤ

全然よく考えずに、子どもが座るのにいいかなと思ったけど、全くもって余裕の大人サイズ

組み立てサービスは無料だけど、組み立てたら“キャリーアウェイ用のボックス”はお付けできないって言うから、“キャリーアウェイ”の時のボックスなんてきっと特別感がすごいに違いない!と思って組み立ててないものを購入

まぁそしたら普通の段ボールだったよねニヤニヤ

でもせっかくなので潰さずに子どものアルバムや作品を入れておく「思い出ボックス」にします✨



お次が


 イッタラのフローラシリーズのピッチャー


 

ペールピンクも可愛いですが、私が一番気に入っているのはこの絶妙な青“レイン”デレデレ

フィンランドの湖をイメージした色らしい

フィンランドの湖が分からないけど、万年筆のブルーグレーにも似て好きデレデレ

この繊細なグラスをうちの夫はスポンジのタワシの方でガシガシ洗うので、その度に大嫌いになっていることをここでお伝えしておきます

量産の機械で作るガラスと型吹きガラス、百戦錬磨のおばさんと首の座っていない赤ちゃんくらい違うのです

違いを知って扱い方を変えていきたいものです

120clを120mlと読み間違えて、ミルクピッチャーだと思ってわくわくしてたら大きいのがドーンって来たからちょっと怯みましたが、まぁ私ほどにもなるとミルクピッチャーに17,600円の値段がついていても何にも疑問に思わないんですね

scopeめぐり中の変なテンションで何も考えてませんでした



あとはオマケポイントの調整目的で買ったイッタラのタンブラーとお皿


  

 

買ったはいいけどやっぱりフルッタは好きになれないし、プレートもピンクじゃなかったな

フルッタは緩衝にイッタラの布で包んでくれたのですが、布のデザインもそんなにウフッてならなかった

まぁそこがシャチョウのツンデレなので私は全然次もリベンジするんだけども



やれやれ、とひと仕事終えた気分でInstagramを見たら


またこんな可愛いのが11月に出るって笑い泣き

Arabiaの定番の模様は好きじゃなくていつもムーミンに逃げてたんだけど、これならほしいもぐもぐ

またお金かかるー

シャチョウったらもう