2015年式 ハスラー

新車から青空駐車10年

距離184000km


10年間、様々な当店商品でのコーティングテストをさせて頂きました☺️✨


確実に現時点のコーティングが常に良い結果を出し続けてきたのをこの車両でも体感してきました。


青空駐車で10年、洗車も一般的な方と同じで、汚れたから雨が降ったからといって洗車することもなかなかできず、月に2回程度のシャンプー洗車と簡易コーティングだけのことがほとんどでした。

そのため、近くで見ればトップ面など塗装へのダメージや小傷など普通にあります。

でも❣️1メートル離れると普通に綺麗に見えますし、下手にあれこれしてる車より綺麗に見えるかもしれません。


未塗装樹脂パーツも10年のあいだ紫外線を浴び続けてきたにも関わらず白化することもありませんでした。


特に難しい管理なんて何もしていないんですよ。

NihachiProのコーティングを使ってきたそれだけです。

月に2回ほど、NihachiProのシャンプーで洗って、NihachiProの犠牲被膜復元コーティング(オーバーコーティング・簡易コーティングとも言います。)を塗っていただけです。


10年も経てば私の思い描いたコーティングの成果も十分確認が出来ました。

自信を持ってお勧めします。

犠牲被膜復元コーティングの「310“F”」か「“F”SILVER」を使い続けてください。

このコーティングについては何回も何回も言い続けている効能がたくさんあります。

常に帯電防止効果を最大限にするため定期的に重ねることや、その重ねることによる気になる点を最大限解消させていることなどなど。

信じられないことが常に進化し続けています。


いま、私がなぜこのようなことを言い続けているか。

多くの答えが出てきているからです。

試していない方には信じ難いことかもしれませんが、様々な他者様含む商品を使ってこられたお客様方の中にはこの意味をわかってくださりお使い頂けている方も多くいてくださいます。


クレンジングなどのクリーニングをしなくて良いと言っているのではないんです。

出来る人ばかりではないから、出来ないから、私も出来ないからこの研究を続けてきたのです。


昭和に振り返り、あまり洗車用品が今までのようになかった時代にシャンプーで洗いワックスを掛ける。たまに水垢落としを使う。ただこの単純な流れが日本人に染み付いている洗車方法だと思う私には、昭和に帰ったような単純な洗車方法でそんじょそこらの車には負けない管理を令和式でおこなえるのがNihachiProの洗車用品になれば良いと思っています。