今シーズンお初です♪ | ちょこっとminiブログ

ちょこっとminiブログ

日常のこと、趣味など色々でございます(〃ω〃)

中2・小5・小1の男子3人衆に翻弄される毎日…でUPできないこと多々あり(笑)

そんなブログでも
読んでくださってる皆さまに感謝!!

こんにちは花






やってまいりました~↑

ついにっびつくり byaimo

今年、初キャンプーーーっびっくりびっくりびっくり



ホントは先月末に行くはずだったが・・・

激しい雨に
予約入れてたオートサイトを
泣く泣くキャンセル・・・ガーン

どうして
毎週土日に雨が降るんだーーるー




…………ということで

週間天気予報を毎日確認しつつ

今回は混んでるのを覚悟で
予約なしフリーサイトで決行~!!


しかし
またもや天気はビミョークマ汗


まぁ、行きましたけどね・・・笑



さて、
今回お邪魔したキャンプ場は


⛺京極町スリーユーパークキャンプ場




管理棟kochira



隣接の京極温泉kochira(裏側だけど笑)

この芝生は多目的広場でーす♪
ひろーいびつくり byaimo


パークゴルフ場kochira

長男と三男でお散歩中~花

炊事場、トイレもログハウス調で
ソコソコ綺麗でしたよきら
(写真撮るの忘れてましたぁ汗)

このキャンプ場は3度目の利用ですはーと5


まる夏場の海水浴シーズンはソコソコ空いている
まる温泉が目の前にある
まる温泉の向かいにコンビニがある
まる湧き水が汲めるふきだし公園に徒歩で行けて、たくさんの遊具がある
まる誰でも自由に遊べるめっちゃ広い多目的広場がある
まるその他、パークゴルフ、テニスコート
ゲートボール場の施設あり


などなど

ファミリーにはもってこいなので
かなりお気に入りのキャンプ場ですハート


海の日なのに
海水浴にはまだ寒かったので
今回はかなり混んでいました汗



さて
キャンプ場に着いたら

まずは管理棟で受付ひよこ

今回はフリーサイトだったので
その間に
少し荷物を持って場所探し~走る走る

テントを張る場所を決めたら
場所を取られないように荷物を広げて~

本格的に荷物運び~

この時点ですでに汗だく・・・笑


そして、テント張り~

なぜか
テント張りは私の役目なのよね笑汗




完成~>w<heart

もちろん子供達もお手伝い↑↑☆


このあとお昼ご飯に

焼きそば弁当
(↑北海道ご当地カップ麺らしい笑)
を食べて

ふきだし公園へGO~ルン


実は
このキャンプ場からふきだし公園へ抜けるトンネルがあるとの情報を得たので
早速行ってみることに走る


あったあった~


3回目にして
初めて知ったわ~yaa笑

ここを抜けると
すぐにふきだし公園でしたhosi

今まで遠回りしていたのね・・・・・・ガーン



ふきだし公園の様子は別記事で載せる予定ですぅクマ



公園で思いっきり遊んで
帰ってきたあとは

お待ちかねのBBQ~バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右



今回は
わが家で育てたサニーレタスを持参びつくり byaimo
お肉巻きましたぁ↑↑☆

うま~いラブ


そしてデザートに
焼きマシュマロチョコハート





子供達はすぐに食べ終わって
また遊び始めました…

どんだけ体力あるんだか笑




少しまったりしてから

お片付けをして温泉へ~ルン

よいお風呂でしたぁyaaうふ


そして
翌日の朝は絶対に早く起きちゃうから
早く寝ましょ~おやすみzzz




………………

案の定、
子供達、朝は5時半起きでした・・・・笑

というか、
4時半くらいから
子供が遊んでる声がしてたけど・・・クマ


わが家、
朝は炭をおこす気力がないので

簡単にサンドイッチです てへ

ハムとチーズとレタスを挟んで~♪


朝、子供達と少し散歩してたら

ずっと雲がかかってた
蝦夷富士こと羊蹄山が
ちょっぴり顔を覗かせてましたぁ~!!



朝ごはん食べたあとは

撤収ーー!!

寝袋たたんで、テント解体~Running

まとめた荷物を手分けして車へ にゃ

さぁ、帰りましょ~車



京極のキャンプ場~

ありがとう~はーとまた来るよ~バイバイ



また次回をお楽しみに♪



長々と書いてしまいましたが

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたぁハート